ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

枇杷(びわ)

本日も上司と朝一面談。来期の昇格を引き合いに引き留められました。 あまりの熱意に絆されて、転職を思いとどまろうとも思いましたが 金曜までじっくり考えたいと思います。 何故か? うちの会社は朝令暮改が常。約束を反故されないとも限らないのです。

パンジー

ついに上司に退職をコクりました! 遺留され、とりあえず上司預かりになりました。 相談したくらいで翻意するのは恥ずかしいですが、揺れています。

ちょっと練習オーバー

リスタートして1週目。週間練習合計を6時間に設定していたのですが 8.4時間とオーバーしてしまいました。 本日、娘とツーリングに出かけて2時間も走ってしまったことが主因です。 でも娘が喜んでくれたので良しとします。 ツール’89。予想通り良かった…

はりイカ

季節の変わり目。随分すずしくなりました。 いつも通り窓を開けて寝てしまい喉が痛い。風邪気味です。 週末はゆっくり休んで風邪を治しました。

ねぎ坊主

実家の裏庭には家庭菜園があります。もっぱら母が面倒をみていて季節の野菜を定期的に送ってくれます。このネギも裏庭に植えてあります。

ニシ貝

今日、転職先から内定と条件提示がありました。 ちょっぴり収入があがり、タイトルもつく。 迷うのも変なのですが慎重を期して熟考する予定です。

どうしても観たい!ツール・ド・フランス’89

言わずと知れた、ツール史上最小僅差。最終日TTで劇的逆転を演じたレモン。 最近でも最終日TTでの逆転劇はヴェルタやツールドスイスでもありましたが、インパクトの大きさは 全然別物です。本人は20位以内完走が目標且つ、弱小チームADRでスーパーUのフィニ…

つつじ

皆さん、台風大丈夫でしたか?大阪はまったく影響なく平穏でした。

さくら

台風が近づいています。 明日は久々上司が出張でマスターズスイムにいくつもりだったのに。(+_+) 皆生が終わってマスターズに行けたのは1,2回です。

ガザニア

引き続き亀田選手の話題。本日は阪神戦のゲスト。 ぶっちぎりの強さがあれば、世の中がついてきます。絶対!

ガザニア

お盆明け2日目。既に全開モード。本日も午前様です。

ガザニア

お盆明け2日目。既に全開モード。本日も午前様です。

カイユ花.

TVでボクシング「ワンミーチョック×亀田興毅」戦を観ています。 亀田選手はリング外の大口で有名ですが、その彼を評するアナウンサーのコメントが面白い。 「・・・ビッグマウスが魅力の・・・」 !!そうか。 実力が伴えば生意気でも人をひきつけるんだ! …

リスタート

皆生から1ヶ月。ばっちり休養をとりいよいよ再始動します。 とりあえず冬のシクロクロスに向けてチェーンとリアディレイラーを交換。 更にSTIレバーとフロントディレイラーを上引きに交換すべく自転車屋さんにも行ってきました。 バイクの強さを取り戻すべ…

父より新作入手!

【作品名】知床八景オシンコシンの滝 この前帰省した際にこのブログの話を父にしました。 「結構好評なんだけど作品数が少なくて・・・」と話していたら 本日CDROM2枚が届きました。

マイヤヒー

箸休めにこちらのサイトをご覧下さい。 オリコン今週のNo.1!フラッシュアニメですが家族で爆笑しました。(^。^) http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653

島に帰りました

3日ほど、島に帰りました。 鯛、鱧、穴子、蛸、ワタリ蟹美味かったです。 海水浴の隣で磯遊び。小さな蟹を手づかみし、父の面目躍如(^^ゞ 朝は岬の分教所まで走り、昼からビールを飲む。ん~たまりません。

小豆島町、誕生

来年、内海町と池田町が合併して「小豆島町」が誕生するそうです。 さかのぼること30年前。3町合併で「小豆島市」を目指していたのですが思惑が一致せず 見送りになりました。 30年たっても足並みが揃っていないようです。出身者として恥ずかしい。

関西空港にいきました

ANAのイベントでポケモンジャンボで行く大阪周遊100組300名ご招待なるものがありました。 関空内の店舗で2000円分を購入すると応募権が手に入るのですが、子供たちと飛行機に乗りたい一心で海外に行くわけでもなく家族5人で関空へいきました。 夏…

episode of エナ爺(ジー)

お中元にチルドビールを送ったところ宅配便会社から連絡。 「3日間毎日連絡しているが不在。どうしましょ?」との事。 携帯に連絡しても通じず、留守電メッセージを残し折TELを待つ。 3日後、ようやく連絡があったのだが、 小豆島~蓼科~車山~大阪(八尾…

業務用PCの壁紙

みなさんはデスクトップの壁紙は何にしていますか? いろいろこだわりがありますよね~。 私の業務用PCは父の絵手紙を設定していて、今はこの絵にしています。 本日、外回り中にどうしても以前の提案書が必要になり上司にPCを立ち上げてもらう事になり、 こ…

二十四の瞳

昨日、黒木瞳さん主演のドラマ「二十四の瞳」が放送されました。 残念ながら私は仕事で見ることができませんでしたが、家内はすっかりファンになった様子。 舞台の岬の分教所は内海町田ノ浦にあり、我が実家からは湾を挟んで直線で5kmの距離。 家内も帰省…

夢つづき命輝く

夢が見えていると目が輝き、全ての事が輝いて見えます。 夢を見失うと急激に目の輝きを失います。