ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最初の一歩

本日は有休。家族は仕事と学校。 幼稚園の送迎を終え、花粉症と筋肉痛で耳鼻科と整骨院をハシゴ。 昨日のカレーで昼を済ませ、しばし休憩。 会社から電話が入って、ちょっとだけ自宅で業務。 雨で練習にも行けないので家事の真似事をやってみる。 掃除機かけ…

刺激

アイアンマンランカウイ(ロングのトライアスロンです)から帰国した方から携帯メール。 エイジ(年代別の意味)2位で表彰台に立ち、クリスタルトロフィーゲット。 ハワイのワールドチャンピオンシップ出場を決めたとの事。 ウォー!!!羨ましすぎる!!!…

忙しければそれなりに

年始に立てた練習計画では・・・今週は第2ラン強化期間のミドル週。 仕事でドタバタしたり、呑みにいったりで練習できなかったようだが、集計すると7h。 うん、忙しい時はそれなりでいいのだ! 2/19(月) S10’(500m)、B60’(22k)、R5…

私は阪急派

通勤には阪急を使っています。 JRに比べ10分くらい時間がかかりますが、 1)座れるし、混んでいない 2)コテコテの十三で乗り換えできる(神戸線と宝塚線のホーム2箇所で蓬莱の豚まんを売っている) 3)安い(片道で200円近くの差!) 4)人身事…

平日のお休みは退屈です

9勤(9日連続勤務)を終え、本日久々の休日。 朝寝したかったが、ノンプレッシャーの朝は目覚めが快適でいつも通りに起床。 家族は学校に仕事。一人でゆっくりしたかったが、仕事が自宅まで追いかけてくる。 結局休んだ気になれず、一日を終える。 なんだ…

ジャンプアップ

帰宅したら長女がニコニコしてやってきた。 こんな時は決まって嬉しい報告があって、話したくてウズウズしているのだ。 話を聞くと、クラスでリレーメンバーに選ばれたそうな。 小さな頃から鈍足だった長女がリレーに選ばれるなんて!! これはかなりの驚き…

出会いと別れ

春、この1年を振り返る時期、新しい事を始める時期、年度始め・・・。 契約更新面談を行ったところ、会社を去る方がいらっしゃいました。 正社員で内定をもらったとの事。 会社のことを考えると非常に困るが、本人のことを考えると門出を祝福してあげるべき…

逆境から救ってくれる魔法の言葉

誰しも逆境に遭遇するもんです。 逆境に今、遭遇しているあなた!そしてこれから遭うかもしれない皆さんに 魔法の言葉を教えます。 逆境に遭った時、この言葉を発してみてください。 「丁度よかった!」 発した後、何が丁度よかったのか言葉を続けてください…

アドレナリン

忙しさの限界を超えると人は快楽を感じるものなの? 決してMじゃないですよ。そして私の話でもないです。 昨日嵐のような忙しさだったんですが、うちのメンバーが 「もうちょっとで(内緒)件の大台に乗りそうになってきたら急に気持ちよくなってきた」との…

超忙

本日も記録的多忙さ。トイレもままならず、昼食は5分。 毎日ロングのトライアスロンしているような気分ですが、 まだ余裕あります。(笑) やっぱり大変な時に頼れるのは仲間です。 急な残業や昼休みのシフトをお願いしても嫌な顔せず協力してくれます。 (…

激忙

訳ありまして本日はチョー多忙。 トイレに行ったのは10時頃に1回だけ。昼休みもなく、弁当を食べたのは18時。 2月は土日も出社する予定。 仕事があるのは幸せなことです。

携帯忘れて さー大変

2/8(木)の夜、雨が降りそうなので急いで帰った。 電車に乗って暫くして、携帯がないのに気がついた。 十三で電車で電車を降りて公衆電話を探す。 まずは自分の携帯を鳴らしてみる・・・・が、どこからも着信音も振動もない。 会社に電話してみると、私のP…

血が沸く

ueponさんから関西シクロ最終戦のDVDを頂きました。 子供達と早速、鑑賞会。 スタートをしくじり、序盤35番手。ここから上げて行って10位フィニッシュ。 何が自分に起きたのか不明ですが、何だか調子が良かったのでしょう。 もっと頑張ったらカ…

暑い!

会社からの帰路、汗だくになりました。 朝はちょっと暖かいかなと思っていましたが、この暑さはなんなんでしょうか? 2月に暑いと思うなんてビックリです。 札幌でノルディックスキー世界選手権が予定されているようですが、雪不足で準備が進まないとの事。…

個人競技がなぜ好きなのか?

私はトライアスロンやシクロクロスなど個人競技をするのが好きです。 バスケをやっていた家内から「辛いだけで何が楽しいの?」って良く言われます。 昨日、子供のバスケ大会を応援している時に何故個人競技が好きなのか考えてみました。 【理由1:どんなに…

私が目で追うもの

すれ違う自転車を目で追いかける癖があります。 車を運転している時や歩いている時、 フレームを見ては「コルナゴや」とか「ビアンキや」とか思うわけです。マンガのワンシーンでよく描かれる、”お姉ちゃんをチェックする”のような感覚です。 そんな癖を見抜…

1ヶ月ぶりに走れました

年明け早々走りすぎて左足首を痛めてしまい、ここ1ヶ月ほどランニングは控えていました。 今日、様子を見ながら30分ほど走ってみましたが痛みもでず無事走れました。 オーバーユースで炎症を起こしたと思うのですが中々治らず焦っていたので 本当に安心し…