ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロローグは不完全燃焼

いよいよシクロシーズンが開幕しました。 本戦とは別に開催されるプロローグのC2に出場しました。 エントリーは20名少々。本戦に比べれば非常に走り易く、最前列からスタート。毎回ながら序盤のダッシュが効かず、ズルズル後退。周回を重ねレースが落ち…

30km走には暑すぎた

昨日2回目の30km走をやりました。 やっぱ9:30出走は暑すぎますね。 走り終わった後、もう10km走る余力は無かったです。 1周4kmの平坦コース。前回より少しスピードを上げましたが、暑さにやられました。 HRは途中でエラーが出ましたので5周目以降は怪…

連休中日を駆け抜けろ!

運動会の朝をむかえ、我が家はドタバタです。 特に小学校最後の運動会となる長女は気合充分(?) 次女もそれなりの気合(??)で出発していきました。 その気合を受け止めるべく撮影班は、出番を事細かにチェック。出番前に本人に立ち位置やスタート位置を…

遅ればせながら夏休み

9月に入り仕事が落ち着いてきたので、シフトを組んで夏休みをとることにしまして、トリは私。(一番虐げられている) 仕事の繁閑の関係で月金は休みを取らない事を裏ルールにしていましたが、今回だけは皆、土日にくっつけて3連休。 思いがけず3週連続の3連…

久々に虫取りへ

練習が早く終わったので久々息子を連れて裏の公園へ。 息子のクラス(年長さん)では虫取りがブームらしく、いつも私との外出を渋る息子が 二つ返事でついてきた。 到着して5分で石バッタをゲット。(目の前の歩道に出てきた) 続いて、小さな蝶とアゲハ蝶…

32kmペース走完遂

一昨日の酷暑日で阻まれたペース走に再挑戦。 失敗を繰り返さぬため、発着点にボトルを置いて6:30出走。一昨日と打って変わってとても涼しい。 吹田の中ノ島公園発着神崎川コースには中ノ島ランナーズの皆様がペイントして下さった100m刻みの表示がある…

酷暑日にペース走DNF

土曜日に30kmペース走を敢行。 前日にハードクレームに見舞われ最終電車で帰宅した影響で 出走は9:30(ちょっと遅すぎ?) 4kmの周回コースで1周目こそ順調だったものの、2、3と周を重ねる毎に気温が上昇。500mlのボトルを携帯していまし…

苦手な練習

マラソンを11月に控え、ペース走ってヤツをやってみた。 元来、イーブンペースなんてものは大の苦手で、行ける時は前にでるタイプの私は、この手の練習は大の苦手である。 アップがてら服部緑地までジョグ。ランママさんご推奨の500m円形花壇でペース…

オヤジのディズニーショップ探訪

スティッチの限定バージョンが欲しくて意を決してディズニーショップに寄ってみた。会社帰り、平日の19:30は女子高生も少なく、ごま塩頭のオヤジとしては不要な緊張をせずに済む(笑) 店に入るなり店員に話かけて商品を探してもらう。 (とにかく1分1秒…

冬のシーズンの始まり

本日、関西シクロクロスのプロローグ(9/30)にエントリー。 11月から2月まで隔週でレースになりますが、 そこにフルマラソンも加わる欲張りプランです。 練習に精を出して、楽しいシーズンを迎えたいと思います。

初 同伴ゴール

先日の吹田市長杯トライアスロン大会のゴール写真を頂きました。 娘達と初の同伴ゴール。良い思い出になりました。

夏休みの思い出 総決算

時間はないなりに楽しんだ子ども達との夏休み。 どんなことを思い出にしてくれたんだろう? 深夜の北摂を徘徊した、流星ウォッチ。 沢蟹を競うように捕った、摂津峡水遊び。 流水プールを回り続けた、服部緑地。 そんな親の努力より、友達と遊んだことやクラ…