ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今度のシクロでユースデビュー

もちろん私じゃありません。 前回の桂川の観戦ツアーに誘った子(中2)がデビューします。 試験2日前、前日は引越し。数多のビハインドを乗り越え 悪の道、いやいや悪路の道に誘い込んでしまいました。 さて、どうなることやら。 そしてもう1名、彼の友達…

今週は8.7h

午前中に服部緑地往復を含め20kジョグをして、昼から大阪国際女子マラソンをTV観戦。 日本人離れした序盤からのレース展開に不安いっぱいになりながらTVに向かって無事を祈る。 予感は悪い方に的中してしまい、ダメージがとても心配。もちろん感動し…

マンガのちから

年末から我が家では【のだめカンタービレ】がブーム。 再放送鑑賞に始まり ⇒ 特番観て ⇒ DVDでアニメ版観て ⇒ ついには原作単行本を家内が大人買い ! 毎日ドラマやアニメ、単行本を娘たちを巻き込んで熱中しています。 この猛烈なブームの副作用でピアノ…

振り替え休日

仕事にうつつを抜かしてしまい遊びが疎かになっておりました。 関西シクロ桂川の大失速で暫くへこんでおりましたが、 本日は正月出勤の振り替えでお休み。 溜まっていた用事をまとめて処理。 ■ポラールのフットポッドの再カリブレーション ■ポラールのダウン…

子供の車酔い防止に使えるネタかも

フィギアスケートの選手は何故目が回らないのでしょうか? クラッシックバレエであれば、正面に顔を残すことで防いでいますが フィギアスケートのスピンは速過ぎて、そんなことじゃ追いつきません。 フィギアスケートの選手は回転方向に黒目を動かす事とトレ…

清掃登山と初MTB

エコーテンチョさんに誘われて清掃登山に行ってきました。清掃登山なんて高校以来かな? 麓は綺麗なもんですが、勝尾寺の近くは空き缶やブラウン管TVが道路脇に捨てられていて驚きです。不届者にバチが当たって欲しいもんです。 昼食の弁当を食べて帰路は…

今週は16.6h

今年はまだスイムを1mも泳いでいませんが他の練習で時間が増えてしまいました。 種目の週間トータルは 自転車 640分、187km ラン 129分、 23km シクロが終ったら年間計画作ろうと思います。

鍵を探して37km

昨日は雨で走れず、今朝は最低予想気温が0℃。 北摂エリアは凍結の恐れもあったので、今日はランニングにしました。 いつもの服部緑地に行き、途中でペース走して帰ってきたら20km。 「さー飯でも」と自宅のドアの前に立った時に事件発覚。 鍵を落として…

何だかな~

誕生日お祝いメッセージ並びにコメント、マイミクさんからたくさん頂きました。 それに引き換え、家族は案の定、誰一人覚えていませんでした。 (涙) 娘たちをシクロに誘ったら不調に終りました (涙) 今日は年始休暇の振り替えで休みのはずが会議で出勤 …

十日戎と誕生日

通勤途中に二つの「えべっさん」があります。 ひとつは豊中戎、もうひとつは西宮戎。 どちらも福笹を持った大勢の参拝者で賑わっていて、この光景を見るにつけ、ここ関西が商売の町なんだと深く感じます。 本日は本宮。今朝各局で西宮戎の福男争奪スプリント…

▲1.5kg

月曜の朝から1.5kg減。水分減少によるものですが 水の循環が良くなってきたようです。 今日も禁酒禁デザートできました。 朝食にカレーライスと菓子パン、退社前にソイジョイを食べているのに痩せる。(うひょひょ) 昨日はラン16kmとバイク40k…

関西シクロ#7希望が丘

関西でのシクロ人気は天井知らずで入門クラスのカテゴリー3は3レース開催。1レース増えたので、私の出走は1h後ろ倒しの14:20。3月中旬並の陽気でスタート待ちも寒くない。出走前に空気圧を調整していたら仏バルブのネジが消失?付近を捜すも見当…

年始のレースは正装で

関西シクロの人気は止まる事を知らず、ついにカテゴリー3は3レースに。(エントリー総数370名強) http://www.voiceblog.jp/kansai_cyclocross/479905.html その影響で最終レースのカテゴリー2は14:20~15:00開催。 洗車を終えたら日は陰っ…

走り初め

4日間の完全休養を経てようやく始動しました。 寒いからランでトボトボ服部緑地へ。 偶然、ランママさんとジャッキーさんに遭遇。本気モードのランママさんには先行して頂き、ジャッキーさんと話をしながらキロ5分のペース走。予定外の練習に足がもたず13…

過ぎ去っていく

新年のご挨拶よりタイトルのような気持ちに苛まれています。 この4日、まったく動いておらず残りのお休みは2日。 どうする俺。