ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落車は もう こわくなくなった

”ビョーインに行けば治してくれるのが わかったさかい”と続く マンガ『シャカリキ』の名セリフ。 今週はガッツリ練習できました。 (月)スイム15分500m、バイク60分21km、ラン75分12km (火)S20’900m、B50’18km (水)B…

婚約

うちの妹は一回り違いで26歳。 私たちが結婚した時は、まだ小学校6年でした。 そんな妹が来年5月に結婚することになりました。 婚約した彼とは面識がなく、どんな子か気になりますが そのうち食事にでも誘おうと思っています。 今も義弟がいますが、もう…

なんだか好調

なぜか急に肋骨の調子がよくなった気がする。 朝のスイムでは痛みは小さく、違和感が残るのみ。 500m泳いでみた。 帰路の通勤ランは全然痛みがない。調子に乗って 芦屋川まで12kmほど走っても大丈夫。 7週間経過し、ちょっと光が見えた。 皆生の申…

『シャカリキ』映画化

http://www.shakariki-movie.com/ http://blogs.yahoo.co.jp/shakarikimovie あのマンガがついに映画化します。 映画はオリジナルストーリーだそうですが、石渡山が舞台のようです。 テル、ユタ、鳩村が登場するようですが、 ブログの写真ではユタが鳳帝高校…

卒業式

長女が本日小学校を卒業しました。 小学校に上がるときに岡山から引っ越してきたので 我が家が大阪に住むようになって満6年です。 26年前の私の卒業式は3月20日。(割り台詞があったので記憶は鮮明) 公立小学校は似た日程なんでしょうね。 将来への宣…

私たる由縁

今日は、スイムで100m続けて泳げました。 (3本も!でも1’10”かかります) ランニングはバストバンドをまいて3km20’で走れました。 まだ骨は引っ付いていないのに、皆生出場を見据えている自分。 プロでもないのに、何故ここまでするんだろう。…

はるか1.5kmの彼方に

帰宅ランで三宮コナミ~阪急春日野道を走ってみました。 わずか1.5kmがこんなにも遠く辛いとは思いませんでした。 途中歩いたり走ったりを繰り返し13分。 精神的には10km走ったくらいの疲労度です。 ほんまに復活できるか疑問ですが、ムチャせず …

北摂パラダイス★鉄のオッパイ

Abeさんより鉄のオッパイの話を聞いたのは木曜日。 「亀岡に向かう途中に美味しいそば屋があって、裏の神社に鉄のオッパイがあって乳首から水が湧き出している」らしい。 話は盛り上がり日曜日にツアー決定。 前日の深酒を後悔しつつ、吐き気を振り払いな…

昇格ならず

先日、ご紹介した後輩スキー部。 総合3位で残念ながら昇格できませんでした。 最終種目のリレーを残し、2位とのポイント差は13。 ウチが2位以上で相手がDNFで同点でリレー順位で昇格という 絶望的な状況で最終日を迎えました。 1走が区間賞で駆け抜…

バーサタイリストになろう

米ITコンサルタント会社ガートナーグループが造語した 「なんでも屋」の意です。(Versatile=多芸多才の、なんにでも向く) 適応力があってどんな分野でも実績を上げることが出来る人。 専門分野に特化したスペシャリスト、全分野を広く経験しているゼネ…

頑張れ後輩

昨年春よりお世話してきたウチのスキー部がシーズン最後の勝負に挑んでいます。 全関西学生スキー選手権大会。昨年降格の憂き目に会い、昇格を目指して頑張ってきました。総合ポイント2位までが昇格ですが、1位は独走。残り人枠を巡って一進一退。今日の競…

スポーツの本質は

先日、ケガの回復具合の日記にエナ爺のコメントで 「痛くも我慢の動く毎日と 何もしないで痛くも無い毎日 なんと痛い毎日が良い事かと飛びつく 痛いを忘れると治ります アスリートの本能は我慢」 とあった。 なるほどスポーツの本質は苦痛の克服かな。 そう…

15年

1993年3月7日。僕たちは結婚した。 あれから15年。今の自分や世の中は想像できなかった。 卒業式の10日前に親としての覚悟を見詰め直したり(苦)、 会社を4つ転々としてもなお、次を考えたり(苦)、 逃げ出したい事、投げ出したい事。 生きてい…

ここまで回復しました

本日で4週間+2日経過。 自転車通勤を再開してみました。(自宅~園田10km) MTBのアップライトなポジションも手伝い楽です。 多少立ち漕ぎしても大丈夫そうですが、もがくと不安があります。 ゆっくり走るので所要時間は5分余計にかかります。 続…

流行遅れ

1,2年前のドラマをDVDで一揆見するのが我が家のブーム。 これまで、のだめカンタービレやハケンの品格を一揆見しましたが、 昨夜はキムタクのHEROを一揆見しました。 毎週見るってのは私も家内もムリがあり、スピンオフや続編映画がレンタルされる前に…