ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のまとめ

ロングにでちゃうとダメージが大きくて練習再開できません。 心も体も既に回復しているのですが、寝起きの心拍が高止まり。 レース前40台だったのに、今朝も55。見えないダメージが残っているようで49以下になるまで引き続きアクティブレストです。 ス…

練習効率を考える

シーズン中の練習とレース結果を振り返ってみました。 ■練習効率の高かったスイムとラン 努力と成果の相関関係を練習効率とすれば最も良かったのはスイム。週4日、250mを4分半サークルで回すだけで、シーズン序盤は4本からはじめ追い込み期でも7本ま…

タフなやつ

駅伝、エクステラ、皆生をこなし、綻び無し。 皆生なんか、シューズ内が水浸しで悪条件オールスターズだったのに。 もちろん日常の練習でも使い倒している。2年保証は伊達じゃない。 タフなやつである。Xソックス スピードワン、恐るべし。

皆生で狂い咲き

スイム 0:57:26(93位) バイク 5:11:02(151位) ラン 4:02:10(34位) 総合 10:10:38(50位) これまで数年の不調を払拭してV字回復した思い出のレースです なにがキッカケになったのか改めて探りたいと思っています

(速報)全日本トライアスロン皆生大会

1日経過して速報もないのですが、命からがらゴールできました事をご報告します。 32.9度という過酷なコンディションの中、153名という史上最多のDNFが出ましたが 10:10:38(50位/657中)完走。レースリポートは今しばらくお待ち下…

私の出番

金曜日も無事仕事が終わり、いよいよ皆生です。 渋滞を避けて早朝出発します。 ゼッケン447番、大会HPでは終日ストリーミングで 動画が見れます。 ここ3年の成績で推察すると17~17:30 (7時スタート、10時間~半なら)にゴールできるはず。…

台風をやっつけろ!

後4日で皆生だというのに、間が悪いちゅーか、 またまた台風発生しました。 皆さんの念力と大会事務局の気合で、月曜以降の接近もしくは逸らせる、いやいや消滅させたいと思います。 ぜひ、ご協力を。 人間高気圧になりましょう。

休日を浪費する贅沢

早朝2時間ジョグの予定でしたが、皆生まで最後の1週間。練習しても来週の結果は変わらないだろうし、何よりも最後の週末くらい、ゆっくり過ごしたいと思い完全オフ。 ゆっくりコーヒーと新聞を楽しんでからクー(ココアから改名)と遊ぶ。皆が出かけてから自…

ガソリン高騰の副作用

渋滞が減った気がします。 ガソリン高騰で、本当に必要な時しか車を使わなくなった からでしょうか。 今夕、キャファさんちに行ったのですが、 今まで40分でも到着しなかったのに、今日は30分でお釣りがきました。 投資マネーが多く流入し(そりゃ、あから…

犬と初対面、ならず

昨夜は必殺仕事人で関東エリアに出張。 平行線のままであるが、ここからはお金を取れないという事をご理解頂けたようで本日は連絡はなかった。 午前移動で関西に戻るとムシ暑い。これぞ関西? そしてスコールのような土砂降り。コンビニで雨宿りして、小ぶり…

外反母趾

ハイヒールを履いたことはないが、外反母趾の私。 人並み以上に走っているのに、なんでだろうと悩んでいたが、アスリートでも悩まされていると聞いて ホッとした。 今朝の朝日新聞別紙「be」の囲み記事で、マラソンの土佐礼子選手や国近友昭選手がそうらしい…

梅雨明け目前

朝5時起き、6時出発で篠山方面にバイク練。 亀岡あたりまでは涼しかったのに8時を回る頃には夏の日差し。 空には入道雲って、もう梅雨明け? 篠山に入ってから2時間20分で折り返し、亀岡に戻ってコンビニ朝食。 123kmのお手軽ライド。 午後は仔犬を飼いたが…

1のつく日にアホになります

夕方、スポーツクラブでジャージに着替えて帰宅ランを始めた時の事。 7月だというのに秋のような涼しさ。 木曜は雨だっていうし、走り貯めしときますか!って事で一路東へ。 春日野道、王子公園、六甲をつつがなく通過し、岡本(9km)。 ここまでは楽勝…