ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナの保存方法(おさらい)

バナナダイエットのおかげで巷のバナナは品薄状態。 気温が下がっているのに青めのバナナが氾濫していてクレーム増加を心配しています。 それに反してTVでは、茶色い斑点が出始めた頃がダイエットに最適なんて事を流布しているらしい。 (私が初めて聴いた…

焼きバナナ

箕面の教学の森にデーキャンプに行ってきました。 夏にキャンセルしたキャンプの穴埋めを急に思い出し、金曜日に予約。 阪急箕面駅の西2km、府道から20%を超える激坂を1km上昇した所にある野外活動センターは トレイル天国でした。(自炊ですがシャ…

ポラール ランニング アカデミー@箕面

ランママさん、ジャッキーさんのホームコース、遊びに行ってきました。 (ホームページ作成ばかりしてアップが遅くなっちゃいました。スミマセン・・・) 箕面スパーガーデン発着で17km。 休憩しながら濃厚な3時間でトレランの楽しさを味わわせていただ…

お犬様

我が家の犬「クー」も、予防接種が終って9月に入って散歩できるようになりました。 臭いをかいでは止まり、歩いては止まりと、私には欲求不満 犬っつたら走り回るもんじゃろ?キリキリ走らんかい!と思いつつ、 小型犬のおかげで助かっている部分も多々。 …

レース予定

夏合宿も終わり、お仲間さんのブログを見ながら、 「ハセツネ」向けて皆さん気合入ってるな~♪などと、 のほほ~んと過ごしていたら自分のレースも近づいている事に気付きました。 (ヤバイくらいにフルリラックス!) まずは、10/19のシクロクロスプロロー…

夏合宿

スキー部の夏合宿に参加してきました。 合宿4日目で、疲労が溜まっている彼らにミドルのペース走をプレゼント。 5月の季節外駅伝大会やタイムレースから立てたミドルペースで2名一組になり1.6kmコースを7周。 暑さとアップダウンにやられて満足に走れたのは…

小学生陸上教室

吹田市主催の陸上教室に行ってきました。第2土曜に毎月開催している入門編です。ここで興味を持った子が週1の基礎コース、週2の強化コースに上がっていきます。 前半は屋内で変形ダッシュに、ドリル、筋トレ。 雨が上がってからはトラックでリレー。 小さ…

友あり 遠方より帰る

前職でお世話になったクライアントさんが、大阪に戻っていらっしゃる。 数年、東京での単身赴任。加えてMOF担。(判る方だけ頷いてね) ハードワークだっただろうが、凄い経験になったことだろう。 東京での送別会にお誘い頂いたが、さすがに弾丸ツアーと…

失われた時を求めて

お盆休み明け、仕事時に使っている腕時計を紛失している事に気づいた。 4年程前に臨時収入があり、記念に買ったフェスティナのツール限定モデル。 思い出と相まってお気に入りだったので、あちこち探すが見つからず。 諦めて代わりの腕時計を買った。 昨日…

センベロ

千円でベロベロに呑める店のこと。 先週のSPAの見出しに惹かれて手に取った。 関西でもいくつか紹介あり、会社の近くに3つもあった。 ちょうど9月の異動で関西に来た新婚さんを誘って、『炭火焼肉 岩崎塾 元町店』へ。 金が無いから焼肉へ行こう!と言…

美的センス

先日、シクロ車のサドルを交換。 これまで使っていたアボセットO2は経年劣化で表皮が擦り切れ、クッション材が出ていたので修復不能でした。 新しくサドルを買おうかと考えましたが、シクロは泥や水を被って消耗が激しいのでストックの中からリーガルをチ…