ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駅伝は燃えますね~

グリーンピア三木で恒例の季節外駅伝大会に参加してきました。 ながーい下り坂で足への負担を軽減するために、サロマレーサーを投入しましたが 作戦としては成功でした。(その分、上りが犠牲になりますがOKでしょう) 練習不足もあり、昨年より20秒タイム…

サロマレーサーでも

キロ3分36秒ペースで走れるよ~ グリンピア三木なう

朝活用に野鳥LISMO

野鳥の鳴き声を覚えたくてCDを携帯に転送。 99種類のうち、箕面の夏鳥23種類をピックアップ。 明日から電車の中で聞こうと思います。 スイムに続いて朝活が2つになりました。

買っちゃったー!

双眼鏡と野鳥図鑑。いよいよ本格始動っす。

ゆっくり走れば・・・軽くなる?

最近、体重が軽い。気になって日記を調べてみたら確かに1kgも軽い。 (5/1~20の平均体重は09年64.4kgに対し63.4kg) 練習量を調べてみたら同期間で6時間少ない(09年42.5時間、10年36.6時間) 練習量が減って体重が減る?体脂肪も調べてみたがこれも…

タヌキとポールさんとコルナギスタさんに出会う

家内が土曜日出勤のため、久々の早朝練習。 エコーの若い衆からお誘いメッセージあったけど、気づいた時には既に集合時間30分後 予定通り、ソロで6:30出走となりました。 彩都を抜けて、上音羽までは野鳥がいっぱい鳴いていました。 電線に留まっていた…

カジュアルアップ! 街着でランニングだよ。

予想最高気温が27℃/17℃!暑いですね~。 くたびれたジャージを脱いで、ポロシャツとイージーパンツ(UNクロ)で通勤してみました。 ジャージ⇒街着なので、 カジュアルアップ 朝は40分のバイク。気温は低いけどバックパックを背負う背中はしっとり。スポー…

ポラール・トレイルランニング・アカデミー

昨日に引き続いて、 箕面の自然を満喫してきました。 清掃登山で教わった町石ネタや しらみ地蔵ネタが大活躍。 ついでにビジターセンターで教わったばかりの 野鳥ネタも披露。 しゃべれるトレイルランナーを目指しますわ(爆) 写真のURLは後ほど。 参加…

サプライズ! 123

その1:まつさんと再会 箕面ビジターセンターの自然観察会。 朝一で私の日記を見たまつさんが駆けつけてくれました。 まさか、まさかの展開にビックリ。本当にありがとうございました。 その2:自然観察会最高! 写真では押さえられませんでしたが、野生の…

Canon PowerShot S90

キャノンのS90、ついに買っちゃいました エクスプレスカードのポイント交換で貰った ゴリラポッドを装着。 4ヶ月通った歯医者も終った事だし 注)詰め物が欠けたところを補修するために 受診したら虫歯があちこちに見つかり 4、5箇所の大工事となった…

絵手紙に癒されます

母の日に贈ったカーネーション色のグレゴリーの御礼が 絵手紙で届く。あ~癒されるhttp://img.mixi.jp/img/emoji/64.gif

バイク練習 加古川~丹波130km

恒例のGW合宿に日帰り参加(って合宿じゃない?) 前日のダイトレで太ももは走る前から悲鳴を上げている。 合宿メンバーも、初日130km、2日目淡路島1周、そして今日なので条件を同じハズなのに・・・ 交通量、信号の少ないコースを引きずり回されっ…

紀伊見荘のカレーを食べに行く

二上神社口駅からカレーを食べに出かける はやる気持ちを抑えきれず、スタート写真を忘れる 登山道手前で『この表情』 行く手を遮る峠をひとつひとつ超えて 足跡を刻んでいく 時にカメラに収まりきらないスケールの絶景に出会い、 苦しい木段にも、口元が緩…

キャンプの楽しみは?

キャンプの 楽しみは? 小屋に泊まって 焚き火して 岩に登って 塩ちゃんこ鍋の 残りでスープを作って マフィンを焼いて 犬と水辺で戯れる 5連休の前半は 全力疾走で 過ごして いました。

滝を愛でる

今年のGWも大森キャンプ場のロッジ泊。 歩いて15分ほどで滝があると伺い、山に分け入る。 思いの外、立派な滝で写し甲斐ありhttp://img.mixi.jp/img/emoji/46.gif 手持ちの防水コンデジで戯れてみました。

結構なお手前で

(ナイスミドルな)ブレストさんが料理に挑戦。 ※もう1週間前になるんですね) ご相伴に預かってきました。 なんで今頃アップするかって? もちろん遊びすぎてネタが溜まっている からですよhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif 私も料理のひとつも出来る…