ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月総括

ランニング :307.0km ウォーキング:9.0km スイム :14.80km バイク :473.0km 10月はもっと走ります。そしてバイクも強化。スイムは程ほどに。 明日からも頑張ります

素っ気ない弁当ほど嬉しい時

外勤だった時以外は、ずっと弁当派。共働きになった今でも弁当派 昨夜は、残業で遅くなった私よりカミさんが後に帰ってきた。懇談会か会議だったんだろう。 そんな訳で今日の弁当は素っ気ない。 残り物とレトルト、冷凍ごはんをチンして詰めた弁当だが、 作…

Saturday early morning running session

週末の午前中、服部緑地にはたくさんのランナーさんが走っている。 クラブで走る人、ソロで走る人は様々ですが秋のレースを控え みなさん、練習に熱を帯びている。 今週の楽しみの一つは、土曜日早朝のランニングセッション。 週毎に『4’10”ペース、30~40k…

十三ナイト

昨夜はエコーで持ち寄りパーティー 楽しすぎて今朝は二日酔い そして今夜は、ストーンキッズの懇親会に乱入。 酒抜けきって間もないのに、 『あんたも好きね~』である。 店のチョイスは私。 ゆったりと会話出来る串カツがリクエスト。 いつもの壺天は休業…

今シーズンの相棒

スカイセンサーネオ最高です 重量とクッションのバランスが私にぴったり。 足幅が狭く甲が薄いのですがレギュラーでOKでした このカラーも気に入りました 今季レースはコイツで決まりです

comeback! ガーミン代替品到着

ガーミン(Garmin) Forerunner 310XT交換手続きの日数について 最初の問い合わせから2週間で代替品到着しました Wiggle グッジョブです 9/11(土)昼 問合せメール送信 9/13(月)夕 回答メール着(商品不良による交換となる) 同夜 サイト上で返品手続き …

22kmペース走

嬉しくなるくらい今朝は涼しいですね。(23度っす) 午前中、家内と長女が進学説明会のため留守番。 しか~し、そんな事では走ることを諦めないのだhttp://img.mixi.jp/img/emoji/41.gif 7時から今週もペース走。 こんな時間でも歩いている人、走っている…

ブログが結ぶ縁~再会

私がトライアスロンを始めたきっかけ。 大学4回生時にアルバイト先(スポーツジム)のチーフから 中古ロードバイクをアルバイト代3ヶ月で譲り受けた事が出発点でした。 購入後、初めてのロード練習が琵琶湖のラフォーレ~長浜往復。 タドさんは、チーフの友…

ばっさり

日曜日に指で摘める程度のボウズにしました。 カラーも止めました。スッキリしました。 「本人が思うほど、周りは気にしていない!」とは言いますが 職場で誰も話題に出さないくらいインパクト大だったようです。 真っ白で薄毛・・・。そりゃ周りの方が気遣…

筋力不足

昨夜は、17km+20kmのラン・バイクでヘロヘロだったんですが、 思うことがあり、筋トレしてみました。 まずは、ハムストリングと大臀筋のためスプリットジャンプ。 35kmペーランのダメージで左臀部に張りは残りますが、なんとかクリア。 続いて、腕立て…

焼きうどん with 生卵

普通に焼きうどん作って、 すき焼きの要領で溶き卵につけて頂くだけ 娘たちには好評

35kmで挫折のペース走

7時からセイギさん、M川さんとペース走http://img.mixi.jp/img/emoji/215.gif。 目標は4分10秒ペース、30~40km。 先週の暑さを思い、本日はボトル3本、2.1Lを用意し、 2本にCCDを仕込んでイザ。http://img.mixi.jp/img/emoji/80.gif …

Miss torpedo~魚雷な彼女

朝スイム、アップ500mしてからコントロールスイム。 1’45”/100mペースで巡航していたら、”彼女”が現れた。 ”彼女”は、まるで魚雷http://img.mixi.jp/img/emoji/77.gif スリムな体から正確な6ビートとストロークを繰り出し、先泳者を追いかける。 そして撃…

人並みにサラリーマンしてます

ぷは~。今日は仕事に振り回されちゃいました。 朝は雨。自転車も昨日置きっぱなしなんで、駅までジョグ。 スイムは1.3kmのながし。最近はこればっかり。 会社を出たのは20時だったけど、ヘトヘト、クタクタ。 汗をかいてスッキリしようかと思ったけ…

突然の

帰路、駅のホームが濡れている。 三宮は晴れていたのに、大阪は雨だったんですね は駐輪場におきっぱにして電車とバスで帰宅。天気予報にない突然の雨は困りものです 夕食で、チューハイ飲もうとしたらフローズン状態。 缶切りで取り出して、常温チューハイ…

お調子者~13.5+1.1+14+13.5

今週はイージーで回復を図る計画なのに、緩めきれないお調子者のブルです。 予定より余分にバイクを漕ぐわ、計画にないスイムは泳ぐわ 頑張らなくていいところで、緩めることができません。 今日の帰路なんか強烈ですよ。 御影付近を帰宅ランしていると後ろ…

GARMIN(ガーミン) 310XT 交換になりました

9/11(土)の昼にメールで問い合わせたら9/13(月)夕方に回答があった。 時差を考えると、かなり迅速。 不良が考えられ、交換してくれることになった(最終決定は現品をむこうで調べてからですが) 送料はむこう持ち、支払った関税も手続きで戻ってくるそう…

リカバリー週は腹が減る

今週は休養のイージー週。 嬉しいね~、なんて思っていたら帰路ハンガーノック。 土日に追い込んだからかな? でも、昨夜は先輩達と一緒にお好み焼き屋でしっかり飲み食いしたんですけどね。 やたら腹が減るので、夕飯後にビールにクッキーにアイスクリーム…

マキノ高原合宿

学生に混じって6キロタイムトライアルと 2.5キロレペテーション2本 ハムストリングがパンパン シクロ以外で来るのは想定外でしたが練習環境は最高でした。

GARMIN(ガーミン) 310XTが起動しない

練習前、いつものように電源ボタンを長押しても返事がない。 練習はポラールS625Xを使って帰ってから蘇生に挑戦です。 最後に動かしたのは、先週日曜日(6日前の六甲有馬温泉トレラン)。 その夜に充電しておいていました。 リセットやロックアップ解…

飛びます!飛びます!ペース走

服部緑地で馳走クラブの練習に寄せて頂きました。http://img.mixi.jp/img/emoji/72.gif 7時集合、10人くらいのランナーさんが終結。 ゲストは、K林 玲子さん。知らないのは私くらいhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif (2:44の記録を持つトップアマです。…

大阪マラソン神戸マラソン

■3万人規模「大阪マラソン」来年10月30日 http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091001000809.html 大阪が10月末。 神戸が11月下旬。(福知山3日前) さて、どれにするかな? 公認記録狙うなら福知山だけなのかな。

きび田楽

岡山に来たらコレ 今から大阪に戻ります 本日メニュー 15キロ

いいのかな?

涼しい~ 朝はバイクが遅くて時間不足。 スイム10分1本勝負 500メートル50秒ペースで黙々泳いで終了。 復路は西宮北口までjogしてからにtransit。 給水1回で済ませました。これでいいのかな?その1 冷たいドリンクは良くないと知っていても、帰宅…

TSUTAYAでtriathlon tripお取り寄せ

皆生が特集されているのでTSUTAYAで取り寄せ。 月曜注文、水曜着荷 店頭渡しなら送料無料 TJ休刊後、久しくトライアスロンを紙面で見ていなかったけど、Webでは得られない満足感あります。 頑張れ、謝さん 昨日のメニュー ウォーキング1キロ

ミスト★ランニング

本日の復路(三宮~吹田)。 まずはランニングでGo!そしたら六甲道あたりで、雨がパラついてきた。 電車に乗るか、走るか迷ったが・・・今日は走る事にした。 雨はすぐに止み、たまにパラつく程度。 気持ちよく西宮北口まで走れました。 続いてバイク。乗…

忙しい中で気づいたこと

帰宅ランは少し快適な温度になってきましたね。 それにしても、8月は大忙しでした。 新規の取引先も決まり絶好調と思いきや、更に引き合いが来たり 、既存スポット業務の拡大があったり。 そして本日はスポット業務の延長オファーがあった。(嬉) 思うに、…

芦屋川~六甲山最高峰~有馬温泉

参加のみなさん、お疲れ様でしたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/72.gif 笑いあり、涙なしのトレランツアー。 次はどちらをご案内しましょうかね。http://img.mixi.jp/img/emoji/64.gif 【本日メニュー】 移動ジョグ6km トレラン(芦屋川~有馬)12.8…

有馬温泉なう

かんぽの宿でロング缶

今期初ペース走は人体実験

暑いですが、9月になったのでペース走。http://img.mixi.jp/img/emoji/41.gif さてどれくらいで走れるか?2kmアップしてからGO! LAP1:頑張りすぎ。心拍跳ねまくり。7:55 LAP2:目標心拍をはるかに超える領域。160拍オーバーで体の変化を見る…