ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月総括

スイム 5km バイク 782km ラン 106km スイムとランは余熱を入れ続けるため取り組んでいました。 バイクメインでやった割には量が足りません。寒さに負けた証拠を突きつけられる思いです もう直ぐ春分の日。明後日以降は最高10度越えの日もあ…

図書館にて

いきつけの千里(ちさと)図書館の駐車場が満杯のため 南千里図書館に回りました。 私は雑誌のバックナンバーを中心に借りて纏め読みするのですが、 ここには自転車関係やカメラ関係のラインナップは薄く、手持ち無沙汰。 何も借りずに帰ろうとした時、ふと…

カメラ リニューアル

野鳥を追いかけるのに望遠が欲しいけど予算がないし、 デジイチのE410は手ぶれ防止機能がないので使えない。 そんな訳で手持ちのデジカメからパワーショットS90を売却して 新しいヤツを入手することにしました。 http://img.mixi.jp/img/emoji/50.gif…

やり場のない怒り

東京にいるのに21時から神戸事務所の電話工事立ち会いのため戻ってくれって 言われたのが17時。 ムチャクチャだよ! 雪の関ヶ原徐行運転を乗り越え そして工事は5分で終了 工事会社が設定1箇所ミス 工事内容からして、東京からリモート対応可能なレベ…

神戸にもランナーズステーション

今朝、三宮駅前でチラシ配ってました。 ランニングブームですね 磯上公園の近くだから、 HAT神戸なんか走るのにいいかも。 コナミスポーツの目の前だからお客さん獲得競争激化かな

虎寿司にて

梅田の虎寿司にて。 嫌なこと忘れて、幸せいっぱい、腹いっぱい 明日も頑張るぜ 特大穴子と卵焼きを画像で召し上がれ

関西シクロクロス#堺

GIROさんから頂いたアドバイス。『シクロは前に出るだけ』 今回はこれだけを頭に最初っからイキました。 一瞬トップを走るもGIROさんに抜かれ、2周目連続スイッチバックで ミスってダダ抜かれ。 10位まで落ちてから盛り返し8位ゴール。 結果は冴…

(育毛ネタ)地肌が見えにくくなってきました

7月から始めた育毛プロジェクト。細々と病院で処方された 「塩化カルプロニウム」を使い続けています。 (お代は1090円也) http:// blogs.y ahoo.co .jp/kus 110/MYB LOG/ybl og.html ?fid=0& m=lc&sk =0&sv=% B0%E9%C C%D3 経過確認と薬入手で本日受…

病院行く人、行かない人

私、行く人。 心配する時間が勿体無いし、早く回復するので直ぐ行きます 処方して貰える薬も効き目強く、市販薬より安く済みますから 今回、肩の怪我で処方されたロキソニン入りの湿布はさすがの効き目 カミさん行かない人。 通勤途中で体調不良。お休み貰う…

あちっ

どうにも寝起きの心拍数が高いです 昨日は立ち会った電話工事がトラブって午前様 寝不足だし、三宮までのジテツーは止めてみました。 まず西宮北口までして、 三宮でスイム。軽く流してたら、肩の痛みが違和感くらいにマシになってきた。ラスト50だけペー…

借金と練習に必要なもの

ジョグノートを見ながら、気づいた事。 福知山マラソンに向けた秋よりグッと練習量が減っています 最近は三宮までの自転車通勤で満足してたのですが、週間練習時間は半分 寒さ、毎週末レースってのもありますが 主因は計画性だと睨んでいます。 シクロクロス…

関西シクロクロス#野洲川

こ~な雪~舞う季節はhttp://img.mixi.jp/img/emoji/72.gifって歌うくらい風雪注意報な本日。 (予報で最高4℃、最低-2!大阪ちゃうよホンマ) 京都東を過ぎると雪が舞い始めるhttp://img.mixi.jp/img/emoji/63.gif 試走ではグリップしてたけど、1レース…

残留決定

の残る野洲川10位で カテゴリーマスター1残留決定 フレームはヌードのまま堺と桂川を楽しもう (錆ないように慎重に扱っています) レポートは後程。

うどんサラダにぴったり

サンプルで手に入れた万城食品(静岡・営業進行中)のわさび醤油ドレッシング。 うどんサラダに合うとの提案で試してみる。 あいにくなかぶ庵の半生うどんを切らしていたので娘の手打ちうどん。 わさびのツンとくる辛さ、 そして茹でて和えるだけの手軽さがG…

たまにはワンコを撮ってみる

木曜日の夜、カミさんが「くーの写真撮って」と。 ここ1年撮ってなかったんで、室内撮りしてみるが光量不足でブレまくり。 今朝、散歩に同行し数カット撮影。リードを外して自由に走らせたいが 公共の公園、諦めるhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif 一番…

これエエよ

イノベイト デブリソック38(INOV8 DEBRI SOC 38) トレラン用のソックスですが、シクロクロスに使って重宝しています。 ソックスとゲイター(足首を覆い小石が靴内に入らない)が一体化 ドロドロの希望が丘でデビューしましたが使って良かったです。 耐久…

20年ぶり

札幌は大学生の頃以来です。 地下鉄路線は増えてホームを間違うし、 歩道はビジネスシューズでも歩けるように 雪解け機能付きになっているし 驚きの連続でした 不思議なもので札幌の氷点下は、 大阪よりも暖かく感じます。 猛烈に寒かったイメージが頭に焼き…

おおきに

大阪弁のありがとう、『おおきに』 柔らかい語感が好きです。 宝塚までランニングし、チャーシューと生ビールでお祝いしてくれたカリスタの皆さん、『おおきに』 メッセージやコメントを寄せて下さったマイミクの皆さん、『おおきに』 自由気ままな時間を許…

関西シクロクロス#希望が丘

http://img.mixi.jp/img/emoji/50.gif) 卯年なので、ペーパークラフトのウサギの耳と鼻をヘルメットカバーに装着。 自分では、ピーターラビットのつもりhttp://img.mixi.jp/img/emoji/78.gif 最後尾からスタートするが、皆さん遠慮深いので前列ガラ空き。 …

(速報)応えられず

雪の希望が丘。 最終回で落車。 ブレーキレバー曲げて、シューズのバックル外れて3人にパスされてゴール。 もうちょっとで残留決定だったのにゴメンナサイ 落車で傷めている左肩を打ったけど、こちらは平気。 来週は肋骨骨折した野洲川。 ビビりはあるけど…

希望が丘で会いましょう!

再診断の結果、レース出走OKもらいましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/62.gif シクロバイクもエコーテンチョさんが突貫工事で挫屈したパイプを抜き取って換装。 スプレーの簡易塗装で、明日の希望が丘に間に合わせてくれました! (頭蓋ワニ君がタミヤの…

凍えながらジテツー

今年一番の寒気。完全武装の防寒対策。 ウィンタージャケットにウィンターキャップ。 シューズはゴア入り、グローブもクライマウォーム。 でも、西宮北口20km付近でジワジワと凍え始め三宮では冷え切ってました。 サウナに入って余熱してから湯船に浸かる…

勝尾寺までランニング

初詣と年賀状返信を済ませてお昼過ぎ。 カミサンは子どもを連れて残り福の福袋狙いでデュー山田へ。 「帰りは何時でもええから好きに走ってきてエエよ~」とお墨付きをもらい トレランシューズを履いて勝尾寺へ。 元日はどこも初詣渋滞。 近所の伊射奈岐神社…

SPORTS AKILEINE(スポーツ・アキレーン)

シクロクロスや雨の東京マラソンで大活躍のローション。 自転車競技している方ならお馴染みのアイテムなんですが、 イイモノをご紹介します。 SPORTS AKILEINE(スポーツ・アキレーン) http://www.trailrunner.jp/2010/12/sports-akileine.html ウォーミン…

上原酒造 不老泉 赤ラベル

燗に向いていて、珍しい日本酒が飲みたい方にオススメです。 2010年10月3日 朝日新聞の「うまい地元の酒が飲みたい」で 紹介されていたのが目に留まりました。 いつも美味しい日本酒を教えて下さる大月酒店で取り扱いがあることを知り 正月用に入手。…