ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにきました

花粉の季節 昨夜から鼻が反応していたら、今朝から鼻水たらり 朝一番に病院行って薬もらいました。 服用したら後は平気です 写真ありませんが、再塗装のシクロクロスも来ました 組み上がりを楽しみにしています

人生の足跡

自分の名前でググッてみると懐かしい思い出がヒットします。 CM2で優勝した北神戸を筆頭に、皆生トライアスロンやスイム駅伝片男波、伴走者リスト。 東京マラソン、アイアンマンジャパン、全関西学生スキー連盟や防府マラソン。 吹田市長杯TA、出てたね…

日曜出勤

になりました 先日の信じらんないトラブルのせいです。 でも、おかげで次女卒業式に振り休 丁度良かったです(久しぶり) 写真は、お気に入りのキビタキ。日記とは無関係ですが嬉しくて紹介しときます 本日メニュー スイム1.4キロ ラン8キロ

値段って無いようなもの

野鳥撮影用にスリックの三脚を購入。 2008年9月発売で9800円がアマゾンで3000円、更にカカクコムで送料無料1890円。 もちろん新品。 土曜日に梅田のヨドバシカメラでは2900円。 ネット店とリアル店の価格差はさておき、定価ってなんな…

踏んだり蹴ったり

仕事、悪い想定外が続き踏んだり蹴ったり インフラのトラブルで復旧したけど原因不明。 パートナー企業の説明に疑心暗鬼 ベテランさんはいなくなるし、ツキがない 今、帰宅途中の電車だけど 帰宅ランは見送り、バイクのみ・・・ あれ?練習だけは欠かさない…

デブってしまい再始動

完全オフ1週間、体重は景気良く右肩上がりhttp://img.mixi.jp/img/emoji/62.gif この3ヶ月で3kg増量。こりゃヤバイという事で練習再開。 朝は通勤バイク13km スイムを1'45"/100mペースで500mを2本。+ダウン200m 晩は岡本まで10km走って、電車を挟んで…

関西シクロ打ち上げ

盛り上がりました たくさんご挨拶、楽しかったです。 巨匠幹事おつかれ~ 写真はコチラ

青い鳥シンドローム

野鳥好きになると必ずかかる病気がある。 ひとつは、超望遠レンズを求める大砲(おおづつ)症候群。 もうひとつは、カワセミ、オオルリ、ルリビタキを追い求める青い鳥症候群。 ネット検索したら、同じマンションに鳥見人がいらっしゃる模様。 http://dou.sa…

インソールで着地点が変わる

リアラインインソールが原因としか思えない驚きの変化を見つけました 走って23年、ランニングシューズの磨耗具合が変わったのです O脚のため踵の外側が減り、利き足の関係で左足が一番減るのが常でした。 ところが今回は右足の踵中心部が一番減りました。…

よく降るな~

この前までカラカラ天気だったのに、ここ数日は雨ですね。 こんな時は、最寄り駅まで通勤ジョグ&モーニングスイム。 朝からシャキッと 帰りもスキッと 3種目あるので、メニューには事欠きませんね オフ期なので、のんびりペースが心地いいです 本日メニュ…

これからランニングを始めたい方への練習メニュー

50歳目前の方から練習メニューの相談をうけました。 膝に故障歴があり、ここ最近は体を動かしていないけど 腕立て、腹筋を始め週末にはウォーキングにも取組み始めたそうです。 そんな方向けに組んだメニューは 3ヶ月スパンで考えて、まず1ヶ月目は様子見…

大阪マラソン エントリー(受付システムがバグってる?)

エントリーしたのは良いけれど、 確認メール見てショック マラソン出場回数が初めてになってる 陸連番号や記録まで記載したのにね 訂正を試みるが問い合わせ窓口の案内無し。 多数のエントリー見込まれ、窓口なんか作ったらエライ事になるから回避したのかな…

ありがとう

娘たちから いつまで貰えるか分かんないけど、 素直に『ありがとう』 子供が女の子で良かったと思う日。 数年したら、彼氏と過ごすんだろうな~。 今を大事にしなきゃ

市町村対抗駅伝

市町村対抗駅伝、お疲れ様でした。 1月は100kmしか走っていないし、先週は出張でダメダメだし不安いっぱいのスタートでしたが なんとかブレーキを起こさずに走りきりました これでシーズン終了。今夜からオフです\(^o^)/ 表彰後の集合写真はコチラ

富士フイルム FinePix HS10 試し撮り

富士フイルム FinePix HS10 が届いたので試し撮り。 35mmフィルム換算:720mmの望遠に1.7倍のテレコンと三脚立てて アオジとツグミを追っかける。 トリミングとレタッチしてますが、画質はE-410と遜色ないです。 連写後のタイムラグや操作性能はデジイチに譲…

ゆりかもめ なのに

3日通ったビッグサイト終了 毎日思った不思議な事。 豊洲駅に電車が近づいた事を知らせる音が シジュウカラ 他の駅ではウグイスも ゆりかもめの鳴き声は そぐわないのかな?

強い味方

展示会2日目。 休憩含め7時間の立ち仕事を足下から支えてくれる強い味方 エアクッション入りのホーキンス リアラインインソール それでも足腰パンパン 少しはトレーニングになってもらいたいと願っています

モーニング皇居

ホテルから900メートルで桜田門。 6時頃はまばらだったけど30分にはランナーさん増えました。 皇居は断然モーニング 走りやすいです。 でも、交通量が多く排気ガスが喉に残りますね やっぱり緑地公園がいいや モーニング13キロ、 これからビッグサイ…

関西シクロクロス#桂川

シリーズチャンピオンが決まる大一番(各1ポイント差で3人がひしめく) ポイントランキング上位4名がコールされ先頭に並ぶ。ビンちゃん叫ぶ&ニューマシンを掲げ超ハイテンション 一緒に走るこっちもワクワクしてくる スタートは2列目、最初の直線で踏ん…

相棒を化粧直しに出します

シクロクロス最終戦を終え、フレームを塗装に出します 白とクリアの簡易塗装は所々剥げて、錆も浮いていますが 剥離処理するので問題なし 次はネギカラーからスモーキーな水色(下側のE59-70L)にします。 メッキだけやたくさんの候補がありましたが、シンプ…

ロキソニンってなにもの?

昨日から喉に違和感があり、鼻水もツーっと垂れてきたので早めに医者へ。 喉の違和感を訴えて処方されたのは『ロキソニン』 んが?痛み止めで風邪が治るんかいな。 (右肩の腱板障害で貰ったやつが残っているよ!) 一緒に処方された『クラリス』は、判るけ…

名刺

こんなの作っちゃいました とりあえず20枚。 気が向いたらデザイン変えようと思って 小ロット 誰か貰ってね

俺を迷わせる本

BORN TO RUN こいつのおかげで、 走り方について改めて考えはじめました。 内容は、アマゾンの書評に譲りますが シューズがなければ、アスファルトの上でどんな足の運び方をするか? シューズの進化が足の障害を助長していないか? など、グダグダと考え続け…