ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月総括

2月は、ラン中心に取り組みました。篠山マラソンが終わったら1ヶ月オフのつもりですが、 今年は早々にトレランを週末やりたいと思っています。 先日の半縦走で、太ももがバキバキの筋肉痛になりましたが、僅かの時間で効率的に筋肉を鍛えられる トレランが…

ジャージのように伸びるジーンズ

エドウィンのジャージーズ 化繊100%なら通勤ランに使えそう。(綿 75%、ナイロン 20%、ポリウレタン 5%)

【3:40】レース週の過ごし方 2/27~3/4

いよいよレースウィークです。 今日からの過ごし方で練習の成果を発揮できたり、出来なかったりします。 ここは、ナーバスに過ごしてください。 一番重要なことは「体の調子を整える」事! 練習を行っても日曜日のパフォーマンスは変わりません。 3食しっか…

Tシャツ3色揃いました。篠山の勝負服は緑。バナナのサンバイザー 被ってますので1万人居ても目立つはず

今日から調整。初日は完全休養です。

六甲山系半縦走(須磨浦~三宮)

小雨の降る中、須磨浦公園駅に降り立つ。天気予報では午前中は小雨。 関西を離れるA-bikeさんの送別会を兼ねたトレラン、あいにくの天気で残念。 こんな日、我々以外にも出発するグループがあるのに驚く。みんなも好きね~ いやがるデンボ象さんを引き…

無事に六甲山半縦走終えて、アフター給水中

三宮で焼き肉食べ放題!

おはようございます。あいにくの天気ですが六甲山半縦走へ出発

転勤するA BIKEさん送別トレラン。 須磨アルプスは普段以上に慎重に走行しようと思います。 小雨にしか見れない景色を楽しみに 行ってきま~す。 トラブーコ、デビューが雨です いい仕事してくれるか、コチラも楽しみです。

シューズ重量は走力の目安だ(アシックス編)

ランニングシューズの重さは、安定性とクッション性に比例します。「マラソンサブスリーだったら●●●gのシューズがいいですよ~。」なんて店員さんに勧められる事もしばしばありますよね。ほんじゃ、シューズを重量順に並べたら走力マトリクスが出来上がる訳…

全ての市民ランナーに!MY ASICS

アシックスが提供する無料サービスですが、良くできています。 コチラからレベル・ニーズに合わせてトレーニングプログラムを組んでくれるのです。しかも、タダ!これは使わないと損ですよ。年齢、性別、ベストタイムを登録し、目標レースと目標タイム、週間…

皆生トライアスロン エントリー完了

2/20から始まったエントリー、私も完了しました。 自己PRには「今年こそ年齢より若い順位でゴールする 『エイジシュート』を決めたいと思います。毎年安定した 順位ですが昨年は熱中症。今マラソンとシクロクロスで スピードアップを図り絶対達成しようと今…

シクロ打ち上げ

沢山の方とお知り合いになり、情報交換も出来ました 内容はシークレットですが 企画してくれた巨匠さんにスペシャルサンクスです。3月のチャリティーシクロのリリースあり、オフシーズンは1週間延期かな?

【マラソン3:40】2/20~26

ハード週も明日まで。今週は平日練習が充実してましたので本日休足日です。 めっちゃ寒いし、シクロ世界戦の放送もあるしゴロゴロしてました。 さて、レース2週間前の過ごし方です。練習量はグッと落としていきます。 今走っても、練習効果が出るのは3ヶ月…

あとがきだけで、この本を読む価値があります

あとがきだけで、この本を読む価値があります。(転載)あとがき「敬語を使うようになったら、自分自身が穏やかになった」「敬語で話すと、自分がやさしい気持ちになることがわかった」 これは、たくさんの受講者が異口同音に寄せる感想です。 本書の「敬語…

関西シクロ 世界戦応援バッチ

7シーズン貯まった(^_^)v

【マラソン3:40】2/13~19

残り3週間に迫った篠山。ここからは仕上げです。 2月13日月30分ジョグ2月14日火60分ジョグ2月15日水 2月16日木30分ジョグ2月17日金30分ジョグ+WS×4本 平日は、毎度のメニュー。週末につなぐ練習です。 週末のポイント練習(万人向けは) 2月18日土16kmビ…

豊中グリーンクラブ(TGC)さんの3時間走

篠山マラソン前の恒例イベント、豊中グリーンクラブ(TGC)さんの3時間走にお邪魔してきました。 総勢65名のランナーが2kmコースをグルグル。 1kmアップしてから本番ウェアに着替えてガチで走ってみました。 40km走りたかったんですけど、足…

通勤トレーニングに最適なボトム

ポリエステル製なので汗も平気。 一見カーゴパンツなので電車も周りの視線が気になりません。 ジャージ姿より、いくらかはマシでしょ(^^ゞ

初代シクロ車と再会

桂川で懐かしい再開。 私の初代のシクロ車、マルイシ エンペラーです。 アルミのK2を手に入れて売却先を探していたら高松工芸高校の先生から連絡があり嫁いでいきました。 お渡ししたのが2005年の桂川!再会したのが6年後の同じ会場って偶然ですね。 …

関西シクロクロス#10 桂川

CM1 29位 スタートダッシュかましたけど、直線の終わりで胸が苦しく2分ほど茹で蛙のペースダウン。 《茹で蛙は目がいっちゃってます》 南区間に入るとキャンバーで前がストップ。 《キャンバーってこんなところ ここは下を走れるので楽チンなのに何で前は止…

【マラソン3:40】2/6~12

土日と立て込んでおりまして連載が滞ってしまいました<m(__)m> 私は、日曜日のシクロクロスのみでポイント練習ができませんでした。 こんな時は、出来なかった練習を取り返そうとせず本日の予定メニューをこなします。 思い通りにいかないのが普通ですからね。 さて</m(__)m>…

携帯電話を紛失したら

今回の置き引き騒動で、携帯電話について知見を得ましたのでシェアします。 すべてのauユーザーに贈ります。 ①盗難にあったら、安心ロックサービス 着信応答以外を止めます。発信ロック、画面ロック、アドレス帳ロックできて悪用されません。 バッテリーが続…

1月総括

スイム2km , バイク609km, ラン308km。 もっとラン走るつもりが盗難事件で気持ちが乗りきらず。