ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

我が家のエナ爺伝説

イメージ 1

昨日、父から昼前に連絡。
父:「今、長野なんやけど帰りに大阪寄るから印鑑証明用意しといて。」
私:「印鑑証明はええけど、どないしたん?」
父:「冬の間、長野でスキー生活しよう思ってコンドミニアムりんねん。前金やから借金残さへんけど万一遭難した時の為の連絡先にどうしても血縁者が必要やねん。」
私:「・・・」

大阪に到着して詳しい話を聞くと「12/24~100日で36万円。ベッド、食器など家財一式付。最寄にスーパーがあり目の前からゲレンデ」だそうです。父だけだったら高い遊びだけど母も一緒なので一人16万!とご機嫌な父。

私の理解を遥かに超えた両親の行動にしばし呆然。(しかも、今回大阪によったのは青森・八甲田山、山形・月山に登った帰り道。10日間3000kmのロングドライブ。)
本人たち曰く「足腰が丈夫な間しか遊ばれへんし、未練残して死にたくないし云々」
(おいおい、まだ遣り残した事あんの?)

夏だったら子供を連れて遊びに行くけどな~。残念。