ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

日本語って難しい

イメージ 1

先日、理髪店に行ったときの事。

いつもの兄ちゃんが不在で違う兄ちゃんに切ってもらう事になる。

兄)どのようにしますか?
私)坊主で長めにしてください。
兄)はい(と言ってバリカンを持つ)

ここで私は痛恨のミスに気づく。いつもは「長めの坊主」って言っているのに、今日はカットの兄ちゃんが違う上、不明確なオーダーをしっちゃったぞ。いつもの兄ちゃんはバリカンなんてもたないぞ・・・・。

あれこれ悩んでいるうちに、バリカンが髪に入る!!
この時点で観念して「えーい。好きにきってくれい!」となったのでした。

出来上がった頭は9ミリのクリクリ坊主。(*^。^*)
かみさんに爆笑され、長女には嫌がられる・・・。次女だけは坊主の手触りが気に入ってくれた様子で頭を撫で回してやめない。

翌日、会社で上司同僚の度肝を抜いてしまいました。