ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

女性専用車に乗っちゃった

イメージ 1

先週の金曜日朝、駅の階段を上がっていると電車がホームに滑りこんできた。
乗り込もうと急いで階段を駆け上がるが、降車の人の波に押されて思うに進まず。
「ドアが閉まります」という心無いアナウンスに窮まって車両に飛び乗るとそこは女性の園!

やっても~た~

めちゃくちゃ罰が悪く、ずっとドアの外を向いたまま息を潜める・・・。
周りも状況を理解してくれているのか刺すような目線は感じない。
次の駅についた所で隣の車両に移ろうと降りようとするが、そこにも女性が列を成している。
(女性専用車なんだから当然)
事情を知らない女性達の目線が突き刺さる。