ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

Bourgogne家の食卓~オイルまみれの手を綺麗にするウラ技

イメージ 1

伊藤家の食卓をパクッて私のウラ技をご紹介します。
自転車を整備した後、手がオイルやグリスでベタベタ真っ黒になった経験が皆さん?ありますよね。
(Athlete的日常ファンの皆さんはともかく、絵手紙ファンの人では経験ないっすよね)

市販のハンドクリーナーを使うのも良いですが、私は家内の化粧落とし(クレンジングオイル)を使います。安さも魅力ですが、なんといってもオイル汚れだけ落として洗った後に肌がかさつかないのがGoodです。

使い方は至って簡単。水をつけずにクレンジングオイルを手にとって指紋の間に入ったオイルを揉みだすようにすれば感動的に綺麗になっていきます。後は水で洗い流すだけ。是非お試しあれ。