大井埠頭で開催されたCeepo 試乗会に行ってきました。
最近、私の周りでCeepo ライダーが増えてきたので興味を持っていました。
最初は、KATANA
ミドル ロング用のモデルです。
ロードレーサーのように軽くて上りで武器になります。
エアロロードよりもリーチが短く設計されているので
エアロポジションは出しやすいです。
一方、空力のアドバンテージ感は薄いです。
私には小さなサイズだったのでハンドルはクイックでした。
私ならショートでも使えそうでオールラウンダーの一台、迷ったらコレってバイクでした。
続いてコスパ最強のMAMBA。
ブランド最廉価モデルに新デュラエース(機械式)搭載。
車重、乗り味ともに軽くヒルクライムレースもいけそうな感じです。
久しぶりのロードレーサーは新鮮ですね。
最後は真打、VIPER 。
フレームは継続モデルで新設計フォークが2017年モデルのウリです。
田中社長イチオシのバイクは、トライアスロンバイクはこうあるべきって感じです。
試乗会前にも移動と練習で脚を使い軽度のハンガーノック。
よれよれで走っていましたが、軽い力で進んでくれる感じでした。
3台乗り比べて、私の好みに最もマッチしたのはVIPER でした。
ロングのレースでは長丁場をいかに温存するかがポイント。多少上りで遅れを取っても下りと平地で挽回できると思います。
付いていた60mmディープリムの影響かもしれませんが、乗りやすかったです。
サドルは、Cobb Fifty-Five
同じような形状のISMはケツに合いませんが、Cobbはしっくりきます。
今使っているMax みたいに存在を感じさせない座り心地でした。
それぞれのバイクを大井埠頭1周回させていただいて、その度に私のバイクのサドル高に調整頂いて感謝感謝です。
田中社長、ありがとうございました。
http://ceepo.jp/index.php?news
帰りは、いつものインドカレー『ロイヤル キッチン』でランチ。
全日15時まで食べられるランチの中でイチオシは、
サラダとサグチキンカレーの激辛とマンゴーラッシーと特大ナン食べ放題の
Bランチ、800JPY+tax です。
本日は、ナン2枚と和美様に半分貰って2.5枚。 晩御飯は不要になりました。
最近、私の周りでCeepo ライダーが増えてきたので興味を持っていました。
最初は、KATANA
ミドル ロング用のモデルです。
ロードレーサーのように軽くて上りで武器になります。
エアロロードよりもリーチが短く設計されているので
エアロポジションは出しやすいです。
一方、空力のアドバンテージ感は薄いです。
私には小さなサイズだったのでハンドルはクイックでした。
私ならショートでも使えそうでオールラウンダーの一台、迷ったらコレってバイクでした。
続いてコスパ最強のMAMBA。
ブランド最廉価モデルに新デュラエース(機械式)搭載。
車重、乗り味ともに軽くヒルクライムレースもいけそうな感じです。
久しぶりのロードレーサーは新鮮ですね。
最後は真打、VIPER 。
フレームは継続モデルで新設計フォークが2017年モデルのウリです。
田中社長イチオシのバイクは、トライアスロンバイクはこうあるべきって感じです。
試乗会前にも移動と練習で脚を使い軽度のハンガーノック。
よれよれで走っていましたが、軽い力で進んでくれる感じでした。
3台乗り比べて、私の好みに最もマッチしたのはVIPER でした。
ロングのレースでは長丁場をいかに温存するかがポイント。多少上りで遅れを取っても下りと平地で挽回できると思います。
付いていた60mmディープリムの影響かもしれませんが、乗りやすかったです。
サドルは、Cobb Fifty-Five
同じような形状のISMはケツに合いませんが、Cobbはしっくりきます。
今使っているMax みたいに存在を感じさせない座り心地でした。
それぞれのバイクを大井埠頭1周回させていただいて、その度に私のバイクのサドル高に調整頂いて感謝感謝です。
田中社長、ありがとうございました。
http://ceepo.jp/index.php?news
帰りは、いつものインドカレー『ロイヤル キッチン』でランチ。
全日15時まで食べられるランチの中でイチオシは、
サラダとサグチキンカレーの激辛とマンゴーラッシーと特大ナン食べ放題の
Bランチ、800JPY+tax です。
本日は、ナン2枚と和美様に半分貰って2.5枚。 晩御飯は不要になりました。