ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

今夜のお題は、変化走

ペーサーを引き受けたんですが、あいにく希望者がいらっしゃらず

Aチームに混ぜて貰ってランニング。

今夜のお題は変化走。

1周毎にペースを上げたり下げたりするメニューです。

濡れた路面とおろしたてのシューズの相性が悪く終始余裕なし。

いつもは感じないふくらはぎの張りやスリップを感じながらおっかなびっくり。

特に5本目のイージーで心拍跳ねて、ドキッとしましたが

その後は体の錆が剥がれ落ちたのか、いつもの安定巡航。一安心です。

ペースに緩急つけて、巡航スピードと速い動きに慣れるメニューって

一人じゃ絶対やらないし、できないよね。

(私はペース走一本槍ですからw)

今夜は賢く走る事の大切さを学びました。

昨日のworkout

バイク5km

ラン13km

朝は雨降りのため二度寝。そしたら地震

10秒くらいゆっくり揺れたので東日本大地震を思い出しちまったよ。

なんでも11月23日に南海トラフ地震が来るってウワサがあるらしいけど、

地震予測なんて到底無理な話。

予測不可能なら起きた時にどう対処するかが肝要。

passive safety だよ。

しっかり味わいのある純米酒

ご飯と一緒に晩酌するのにぴったり。