ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

安いシューズは何が違うのか?

ここ何年も、ターサー、スカイセンサー、ゲルフェザー、DSトレーナー、

趣向が異なるGT2000、

安くてもライトレーサーと10,000円を下回るモデルは履いたことありません。

チャンスがあって廉価なGEL- INFINI(実売5000円)を試す機会を頂きました。

以前から「廉価モデルは何が違うのか?」と興味がありましたので

ウキウキしながら試してみました。

1. ソールが曲がらない

前足部の曲がりが硬く、結果として疲れます。

ソールの厚みはしっかり有りますが、足裏が曲がらないことがこんなにもストレスになるとは

予想外でした。

2. グリップが悪い

初日は雨上がりのアスファルト

よく滑るので怖かったです。

安定した着地ができず、余計なところに力が入ってしまいます。

キックが逃げてしまうので強く蹴れず

スピードがのりません。

3. スピードを落としても弱点の解消はできない

そもそもスピード練習用に設計されていないので1と2はやむ得ないことなのですが、

かといって初心者がスピード落として満足できる仕上がりでも有りません。

メーカーのコピーにも有りますが、

ジュニアの通学シューズに最適であって

本格的な練習には不向きです。

夏に職場の方々と上野のジュエンで

シューズ選びをしましたが、

選んだのはDSトレーナーと

Adizero Bostonでした。

http://scribbleofbourgogne.blog.fc2.com/blog-entry-164.html

ランニングにおいて唯一の道具であるシューズ。

しっかり選んで下さいね。

昨日のworkout

ノートレ

ハムストリングを痛めてしまいました。

丁度、東京は雪。そして地震

週末は大阪でのんびり休養して来週から頑張ります。