ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

やっちまった、からのギリギリセーフ

ランニングの調子が戻ってきたんで南蛮連合に参加。

序盤は、様子見で3分30を2本揃えた。

もうちょっとイケるなと思って踏み込んだら、ハムストリングがピキッときて強制終了。

あー、やっちまったー。

後悔先に立たず。

皆さんに途中離脱をお詫びして帰宅。

とりあえずアイシング。

その後、予約していたMトレーナーのマッサージ。

1ヶ月の経緯と今日の具合を伝えて、肉離れの不安について伝えたところ、

どうやら切れてはいないらしい。

ハムストリングが強ばって伸び縮みしていない事や周辺の筋肉が強ばっているとの診立て。

この後、強めに入れてもらって解して頂きました。

揉み返しの後に解れるらしく、翌日の朝ランOK。

今後のメニューも、変更なしで痙攣したら直ぐ止めることだけアドバイス貰いました。

悪いスパイラルから抜けられるかも。

長州力じゃないけど『キレてないっすよー』

マジでホッとしました。