ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

光の射す方へ ~外反母趾の続き

テーピングしなきゃ行けない状態でしたが、

テーピング無しでも痛みなくなりました。

外反母趾の原因は複数の要素が絡んであるので

誰かのやり方は参考になりません。

必ず信頼できる方に診てもらう。

これが一番です。

私のケースは脚の歪みも一因で

膝とかかとの位置を僅かにアジャストしました。

外反母趾だから歪むのか、歪んだから外反母趾が進行したのか

どちらが始まりでもなくスパイラルで悪くなったのか

定かではありません。

骨格や筋肉のつき方、身体のクセに起因するのか、

遺伝子レベルで因子があるのか

諸説ありますが当面は今回の微調整だけで参ります。

アドバイス、サンキューです。

昨日のworkout

ローラー27km

ラン6km

朝は氷点下。布団から出るのも億劫。

朝ランの代わりにスーツとダウンジャケット姿で通勤ラン。

ウォーキングシューズは意外と走れるのだ。

こんなにクソ寒いけど、伸びたボウズ頭が嫌で6枚刈り。

ボケた頭が多少はしゃんとするのか?

夜は4℃もあるんでベランダでローラー。