ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

雨の日はインプット ~興味深いコンテンツをご紹介~

関西シクロ最終戦別府大分毎日マラソンはじめ

あちらこちらがスポーツで盛り上がっている最中、

私は自宅に引きこもってネット三昧。

普段は、iPhone デザリングなので遅いし通信制限があるから

不自由なんです。

たくさん閲覧した中で、シェアしたいコンテンツが2つ。

興味深い内容で、強くなりたい、故障を治したいって思っている私には

どストライクでした。

お二方ともに有名ですから、何を今更って話ではあるのですが(笑)

1. オカンさんの、『TrainingPeaksの初期設定解説』

http://rumiokan.com/?p=963

まだ、パワーメーター導入していませんが、トレーニングピークスの

レーニング計画作成機能に興味があったので予習になりました。

一括払いなら、お得ってのが惹かれます。

それと、

2. 北川さんの、『シューズの屈曲点』

http://tsukasakitagawa.com/2016/07/16/kukkyokuten/

外反母趾でO脚の私。

シューズの屈曲点は、意識したことがありめせん。

試しに手元にある、ターサー、ライトレーサー、GT2000、

アディゼロCS10。全て前が曲がります。

7年前にフルのPB 出した時は、スカイセンサーネオ。

スカイセンサーとしてはソールが薄く硬いモデルでしたが、相性良かったんです。

履き潰したon cloud は、唯一真ん中に屈曲点ありました。

次のシューズは、屈曲点を意識して選んでみようと思います。

昨日のworkout

ラン3km

4日間でしっかり2kg増量。4日間で戻しますよ!