ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

継続は力なり ~トライアスロンが教えてくれたこと

毎朝15分だけの英会話レッスン。

(Duolingo ってアプリ使っています)

ついに1日も休まず1年間やり遂げました。

脳科学では21日間継続すると習慣化されるそうです。

習慣化されると、やらないと気持ち悪さを感じるようになります。

習慣化のコツは、クリア出来ないと恥ずかしいくらい低い目標設定。

これに尽きます。

大人になってから英語なんてムリなんて思うなかれ。

1日のコツコツした積み重ねが大きな差を生みます。

1日における15分は約0.01です。

1.01の頑張りに365日を掛けると368.65日。

3.65も伸びるんです!

まだ77%も伸び代が残ってて嬉しいぞ😃

昨日のworkout

ラン12km

補強15分

朝ランと通勤ランのみ。

夜はJWAVE 公開収録で為末大さんのトークを拝聴。

すごく興味深い内容だったので、別途ブログでシェアします。