ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

HOKA ONEONEを都内で試し履きできるお店

会社の近くにあるヴィットリア外苑前店にHOKAがあると聞いて覗いてみました。

はじめて店に入ったんですが、ブルックス、on、Zootやアシックス、アディダス、NBと幅広い品揃えで良い店です。

早速お目当てのトレーサーとクリフトン3を手にとって試し履き。

トレーサーは軽量ですが、幅狭で26.5cmでもやや小さい印象。

ソールも磨耗しそうで決戦仕様とお見受けしました。重量は200g切っていると思います。

ターサー、スカイセンサー、ゲルフェザーからすれば圧倒的なソールの厚さですが

HOKAらしさがやや薄いとも思いました。

クリフトン3は235gでアシックスDSトレーナーに近いです。

ソールが分厚いのに軽量に仕上がっています。

アッパー素材はGT2000シリーズ並みで蒸れそうですがソールの磨耗性も高く

(踵部に黒いソール使っています)

練習とレース両方兼用できると思います。

サイズは26.5cmでジャストサイズでした。

クレイトン2は日本未入荷で試し履きせずに海外から取り寄せるか、同メーカーでサイズのバラつきを感じるので不安が残ります。

ヴィットリアでは店頭、Webともに人気のHOKA(と仰っていました)

気になるシューズです。

昨日のworkout

ラン10km

荷造りしてから短く朝ラン。

ナカシュウさんやHarriersの皆さんに会えて賑々しく一日をスタート。

日中はポカポカ陽気で花粉症発症。゚(゚´ω`゚)゚。

ワセリン効かず、ダム決壊したように鼻水ズルズル。