ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

山にいるつもりで挨拶する

フリーアナウンサー平井理央さんのエピソード。

フリーになってプロ野球キャンプに取材へ行った時、

周りはベテラン記者ばかりで新参者の自分が入りこむのは気後れしたそうです。

誰でもどうすんべ~、って立ち尽くす時ってありますよね。

そんな時、彼女は

「ここを山だと思って手当たり次第会う人会う人に挨拶しよう!」

と決意して飛び込んでいったそうです。

これ大事ですよね。知らない世界で気後れしがちですが

自ら飛び込んでいく勇気を挨拶が与えてくれる。

私も今日から山にいるつもりで片っ端から挨拶しようと思います。

昨日のworkout

スイム3km

バイク5km

ラン10km

身体は軽くないのに走りだけ軽い。不思議な朝ランでした。

そのままハナマサ(24h営業のスーパー)に行ってバナナともやし購入。

朝7時は商品陳列中なので品切れがないから意外と便利なんです。

夜は南蛮裏メニューのスイム。

泳ぎ始めは指の痛さがあったけど、

だんだんと解れてきて

途中からスイッチ入って泳ぎ過ぎ。

50m1分ペースでも、ちょっと嬉しい😆