ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

江戸川132kmライド

昨夜のワインが頭に少し残ってたんで

篠崎までは低速安全巡行。

神田界隈ではたくさんの御神輿に遭遇。

揃いの法被で靖国通りを練り歩く姿は、

The 江戸の下町文化。

良いもんですねー。

篠崎から北上すると今日は向かい風。

気温は最近には珍しく涼しい。

ベルマーレ中島コーチのオススメする肩が凝らない

フォームを試してみる。

猫背と首をすくめると肩が凝りやすい。

氏は、胸を張る事、肘の内側を前方へ向ける事をアドバイスしていた。

ふむふむ、確かに。

頭で首だけで支えようとすると無理がある。

首と背中の筋肉を繋げて大きく使う事、

安全確認してから、一瞬俯いて首を動かす事も加えて

エアロポジションを長くキープ出来るようになってきたぞ。

痛みはないけど、走りはパッとしない。

今日は、すぐに膀胱がちゃぷちゃぷしてくるんで

トイレ済ませて折り返すつもりでラップボタン。

でも、せっかくだからもうちょっと足を伸ばそうと

道路渡る手前まで頑張る。

出力、心拍数は変わらないけどスピードだけ上がる。

風かコース環境の影響かな。

復路は追い風に乗って気持ちよく。

いつもより短いけど

今週は14時間、TSS 773。

疲れはあるけど体力が上がってきている感じがする。