ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)GVR G-203V 買っちゃった

3シーズン使っているSpecialized EVADE。

軽量で快適、空力性能も良くて不満は無いんだけれど

シールド付きのヘルメットを試したくてGVRを買ってみました。

私の頭はひとつ、中身は半分くらいなのに

ヘルメットは3つ。

左から2014 EVADE アジアンフィット、

GVR G-203V、2011Bell Sweep。

重量は、公称シールド付き320g、ヘルメットのみだと285g

EVADEと同じくらいです。

数値的には重いですが、被ってみるとSweep と差異は感じません。

ビジュアル的にキノコ頭にならない点も好印象。

大手メーカー製品との差異については、使ってみてから詳細レポートしようと思います。

【なぜシールドが欲しかったのか?】

トライアスロンでは主にエアロポジションでの巡行となります。

ロードレースに比べると前かがみになるため

サングラスの上から風が吹き込んできます。

この巻き込みが非常に不快で前が見え辛いです。

サングラスにも工夫の余地はありますが、

JINSZoffが相次いでハイカーブの度付きサングラスから撤退したので

シールド付きを試すことにしました。

汗がシールドに落ちて視界を妨げないかも知りたかったのですが、

GVR ならシールド付きで4600円。

オプションのレインボーカラーのシールドが1500円と

財布に優しいお値段。

そんな訳で格安シールド付きヘルメットを購入したんです。

【シールドは専用品】

シールド未使用の時は逆さまに取り付けるんですが、

ヘルメットのシェルの内側にマグネットが隠されているので

ヘルメットを被ったままでも容易に付け替えできます。

見た目もスッキリしていて好印象です。

今から週末のロングライドが楽しみです。

【購入先はNEORIDERS さんがオススメ】

GVRでググれば、たくさんの販売先が出てきます。

購入先は、 http://gvr.jp も運営しているNEORIDERS さんにしました。

AmazonYahoo!ショッピングにも出店していらっしゃり

日本代理店のようで他店より少し安いことと、

オプションのバイザーの在庫が多かったのが決め手でした。

販売サイトが複数あるのでメンテナンスが不十分です(笑)

個人商店レベルなんでしょうね。

欲しいデザインが売り切れになっていても諦めずに問い合わせしたら

案外在庫があるかもしれませんね。

なお、注文した翌日には製品が届きましたので配送は迅速です。

インプレ、乞うご期待。

昨日のworkout

バイク(ローラー)29km

ラン7km

雨で朝ラン中止。出勤時刻までにあがったので通勤ラン。

今日は気温が低いからと長袖ワイシャツにしたんだけど蒸し暑くて難儀しました。

もう雨でもポロシャツがいいや。

ヘルメットをヤマトの営業所で受け取って

夜はベランダでローラー。

配達してもらうより取りに行く方が都合がいい私。

少しだけ再配達回避に貢献しています。