ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

梅雨にあわせてルーティン変更

 

もう今日にも梅雨入り宣言がありあそうな東京。 
月曜は予想外の雨にやられて、
しばらくジテツーを見送ることにしました。 
通勤を自転車をラン&ウォークに置き換えると
レーニングのバランスが狂うので 
朝ランをローラー台に変更します。 
これなら天候に左右されず朝はローラー、通勤ラン挟んで、夜はスイム。 

しゃー、3種目できるやん。(補強はお休み) 
僅か2.5km×往復ランにどれほどの効果があるのか(または無いのか)、実験です。

分かっていることは、

朝ラン10.4km、1時間が440kcal、117bpm、52.1rTSSに対し、

朝ローラー36km、1時間3分が504kcal、107bpm、31.5TSS。

ローラーの方が心拍数低いのに汗かくし、きつく感じます。

筋肉の稼働域が大きいからかカロリー消費も高いですね。 

ちょっとした発見です。 

昨日のworkout 
スイム3km 
バイク(ローラー)36km 
ラン6km 

今夜のプールは往路復路がセパレート。 
めっちゃ泳ぎにくいです。 
誰も文句言わないのかな?
私も文句言わずに黙々と泳いでいますが。