ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

サニーナは擦れる所に直接塗り込む

番長御用達、イワイワさん御愛用のサニーナ。

元々はお尻の洗浄剤で肛門周辺のかぶれ、ただれを防ぐ薬剤なのですが、

バイクパンツに使うと擦れ防止になるってんで

密かに人気の逸品。

バイクパンツのパッド部分にシュシュっと吹き付けて使います。

私はいつも擦れる場所が決まっているので、サニーナを手に取って

デリケートゾーン(笑)に直接擦り込んでみたら

具合よろし。

効能に、股ずれ防止、皮膚の保護ってあったので

足の指先にも吹き付けてみると

バイクシューズを直履きしても擦れない。

スレといえば乳首も使えそうです。

この前、皇居ランした時に汗で濡れたランシャツが擦れて気になりました。

フルマラソンなら間違いなく血まみれでした。

お尻くらいデリケートな場所に使えるので全身どこでも使えます。

もっと試してみて耐久性もテストしたいと思います。

昨日のworkout

バイク(ローラー)64km

ラン6km

朝、雨はあがつていたけど路面濡れていてベランダローラー。

結構追い込んでヘトヘト。

会社までの通勤は走る元気なくてウォーキング半分ラン半分。

帰宅ラン挟んで夜もローラー。

初のダブルヘッダー達成?