ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

かっこよさは足元から! バリバリのランナーさんを真似てみる

ハリアーズのコーチ陣は箱根ランナーや実業団経験者が多数いらっしゃいます。

そんなバリバリの方々の足元をみると靴ひもを大きく緩めていました。

自分も試しにやってみたらスリッポンのように脱ぎ履きが楽です。

そして走り出す前に靴ひもを締める動作が、

「これから走るぞ!」的な儀式みたいで

結構かっこよかったりもします(笑)

シューズをしっかりフィットさせることと同様にかっこよさは大切です!(わたし的には)

シューナットやゴム紐を使うトライアスリートには無縁かもしれませんが、

たまにはランナーに成りきることも楽しいですね。

昨日のworkout

バイク5km

朝はクタクタでオフ。

仕事帰りにチャンプさんとこに寄って解して頂きました。

さて、週末に。

Week 1ですからガンガン攻めたいと思います。