ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(インプレ)履きやすさがウリ! TABIO レーシングランゲイター

■私はカーフガード信者

幸運にもTABIOのカーフガードを試す機会を頂けました。

アイアンマンケアンズ2016ではカーフガードを装着し、226kmを走りきってもふくらはぎはダメージなし。

大腿四頭筋とハムストリングはガチガチに強張っていたので、その違いと効果に驚きました。

ロングディスタンスのトライアスロンではカーフガードに3つのメリットがあると思います。

1.ふくらはぎの疲労抑止

2.日焼け防止

3.汗止め

加えてトレイルランでは、下草で足を傷つけないというメリットも感じています。

■カーフガード歴

これまでアシックス、R×L(アールエル)の製品を使ったことがあるのですが、いずれも履くのに苦労します。

履きやすさは、着圧機能とのトレードオフだと今回のインプレまで思っていました。

■インプレ

履きやすさがウリの、TABIO レーシングランゲイター。

使い心地はいかに?

テストは、3回。

ロングライド2回(180kmと126km)、ペース走1回(30km)です。

どちらもレース環境に近いペースやコンディションで使ってみました。

その効果を最も感じられたのは、

ランニング後の疲労感軽減でした。

ふくらはぎをガッチリ包んでいる印象で、

走り始めの10歩でその違いを感じます。

当日のテーマは、前半はペースを抑えて足に余裕を残して走りきること。

TABIO レーシングランゲイターの助けも借りてきっちり走ることができました。

また、布地は薄いのに紫外線カット効果が高く5時間以上も炎天下を走ったロングライドにおいても

日焼けのダメージはほとんどありませんでした。

メーカーさんへのリクエストは、

・多色展開(赤色)して欲しい

・ハムストリング、大腿四頭筋用のコンプレッションが欲しい

です。

次期アイテムに期待しています。

http://www.tabiosports.com/

昨日のworkout

ラン3km

土日のハード練でヘトヘト。

朝はお休みして夜にプール行こうと思ったら台風近づいて大雨。

ベランダもやばそうで結局リカバリーの日になっちまった(´・ω・`)