ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(代々木公園 代々木八幡グルメ)ウエトミ ~代々木公園で走った後にオススメの居酒屋

代々木八幡駅から山手通りを潜った先にある

水道通り商店街。

隠れ家的なお店がたくさんある中で、

一番気になっていた青い暖簾(のれん)のウエトミさんを訪問。

 

たまたま自宅前で 鉢合わせしたISI さんを誘っていざ突撃。

三連休前の21時過ぎ。結構お客さん入ってます。

椅子ありの立ち飲みで、我々は立ち飲み。

フードラストオーダーだったんで

ポテマカ(ポテサラとマカロニサラダのセット)、

タコブツ、煮卵、モツ煮込みとドリンクを注文。

キャッシュオンデリバリーで、目の前の小鉢にお金を入れておけば

都度精算してくれるシステム。

ドリンクと料理ともに500円弱。

ビールもうまいんですが、

塩レモンサワーがイチオシ

刻んだレモンの塩漬けが入った酎ハイでさっぱりしていて

めちゃくちゃ美味い😋

30分の間に生中1、塩レモン2を空けましたw

お店の上の階がマンションのため、22時閉店と早いんだけど

昼12時から飲めるこの界隈では貴重なお店です。

閉店間際で名物のカレーライスと唐揚げが売り切れだったんで、

また次回注文してみたいです。

なお、私的ゴールデンプランは

朝から代々木公園を走り回り、

シャワー代わりに国立オリンピック記念青少年総合センターのプールで泳いでからの

ウエトミ突撃!

練習会やりてー( ^∀^)

■お店情報 ウエトミ

渋谷区上原1-1-21 yamaguchi Bld.1F

12:00~22:00 月曜定休

富ヶ谷新聞にもお店が紹介されてます