ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ひとり合宿 Day 3

連休最終日にして、追い込み期の最終日。

ロングライド一択で4時起床のつもりが連日の疲れで30分寝坊した(´・ω・`)

気を取り直して5時半出発。

日曜早朝は、都内交通量がぐっと減って走りやすいし、

何となく今日だけは涼しいし気持ちいい。

ただ、身体が激重い。

身に覚えのある疲れに負けてたまるか!

気合い入れようにも、気合い売り切れ中のため往路の移動は軽く流す。

江戸川に入ったら向かい風。

ごまかしながら無理をせず走ると50km過ぎて調子が戻ってくる。

ロングのトライアスロンでもたまにあるんだけど、

キツイ時は無理をしないでじっと耐えていると、

ごく稀に調子が戻ることがあるんだよね。

今日は、まさにそれ。

関宿城超えて利根川入ったら、スピコンにパスされ

ついていったらリアボトルケージに佐渡のボトル発見。

オォー、ご同胞かぁ~などと思いつつ

ペースが上がらなかったので抜き返す。

バトルはしたく無いので一気に220wくらいで巡行。

さっきまでは160wだったから他力ってすごいね。

芽吹橋で振り向いたら居なくなって折り返してもすれ違わず。(本日は海から101km地点折り返し)

どっか行っちゃったみたい。

そこに、Ceepo に乗ったYsdさん登場。

最近は、江戸川利根川でしかお会いしたことないな。

走り始めるタイミングがふたりはリンクしているのか?

復路の関宿城でトイレと給水。

この後、LAWSON野田次木店(江戸川CR脇)でも

コーラとガリガリ君とおにぎり補給。

短時間に1000ccも水分摂ったら気持ち悪かったけど

炎天下にはちょうど良かったようで

後半は快調に走れました。

久しぶりにバイクパンツで走ったけど、痛くない方がバイクに集中できて

速いかもしれない。

レースでは履き替えるの面倒だけどironmanで6時間も漕ぐなら数分はロスしても良いかも。

ランニングでは、バイクパッドが擦れて使い物にならないけど要検討です。

そんなわけで今週は、20時間オーバー。

TSSも初めて1000オーバー。

これだけ積み上げても、ストレス指数(-30.2TSB )はリミットをちょいオーバー。

練習しても疲れないだけの体力を身につけられたこと、

ここが嬉しいです。

やる事はやったんで、あとは本番で力を出し切れるかどうかだけね。

これもなかなか簡単じゃないんだよなぁ。

昨日のworkout

バイク182km

この3日間、走っては食い、また走って食うの繰り返し。

疲労回復には、豚肉だーって事で今夜は

豚ロース味噌漬け460g

3日間ずっと豚ロース400gほど食ったのに体脂肪率は5%のまま。

いったいどれだけカロリー消費してんだ???

明日からは、練習減らす分だけ食べる量も減らさねば。