ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)AZ(エーゼット)KM-001 水置換オイルをチェーンオイルに使ってみる

カーボンシートポストの固着解消のために買った水置換オイル、AZ(エーゼット)KM-001

安価なのに良い仕事をしてくれます。

サイト検索したらチェーンルブにも使えるみたいで自分も試してみました。

【永きにわたりクロカンルブ信者】

10年以上愛用しているフィニッシュライン クロスカントリールブは雨でもオイル切れしない

タフさが気に入っていますがホコリを吸着しやすく汚れるのが難点。

KM-001はサラっとしていてチェーンの隙間にすぐ浸み込んでいきます。

水置換なのでディグリーザーを水で洗い流した後、乾かさずに塗れるので便利です。

手間ですが、一コマずつオイルを挿すと勢いで汚れが吹き飛び、

チェーンの奥までオイルが届くのでこのやり方をオススメします。

【使用感】

オイルの粘度がないので手でクランクを回すと軽くなったような気がします。

実際走ってみるとその恩恵は感じられませんでした(笑)

いかんせん疲労困憊での180kmライド。サラ足でもキツイのにね。

気温31℃の晴天、水をジャブジャブ被ったせいかチェーンは汚れていましたがオイル切れ感なし。

KM-001で吹き付けて汚れを拭き取ってやるとチェーンはすぐにピカピカ。動きも滑らかです。

雨天走行でオイル切れしないか次回以降で見極めたいところです。

【高性能低価格でイチオシ】

性能は概ね満足で、お値段は420mlで532円。

<p>&lt;p&gt;&amp;lt;p&amp;gt;&amp;amp;lt;p&amp;amp;gt;

<p>&lt;p&gt;&amp;lt;p&amp;gt;&amp;amp;lt;p&amp;amp;gt;

AZは初めて使いましたが、どの製品もリーズナブルですね。今後いろいろ試してみたいです。

昨日のworkout

バイク(ローラー)30km

ラン3km

ゲジさん企画でIM KOREA の作戦会議。

KYさんから貴重な情報頂きました(°▽°)