ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(おたずね)電車の車イススペースはどこにあるの?

車イスの方やベビーカーを携行している方が利用できるスペース。

たまに電車で出くわすんですが、

電車の何両目のどこ設置されているか、

よく分かりません。

たまに輪行する時、利用させて貰いたいのですが

設置車両が分からないのです。

※ もちろん車イスの方達が優先なので、

輪行の私は空いているところを

少しお借りさせて頂きたいというスタンスです。

鉄道業界で「何両目のどこ」など

統一ルールや表示があれば

輪行者、そして周りの人もストレスなく過ごせるのではないかと思いまして、

みなさんにお尋ねいたします。

昨今、大きな輪行袋を抱え、他の乗客にご迷惑をおかけしているというニュースに接し、

お互いが快適に過ごせるようになる事を切に願っています。