ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

バイクポーター スマートを220サイズに加工

203サイズのバイクポータープロを探したけど、どこも品切れ。

諦めて輪行しようかと思っていたら、たくさんのアドバイスいただきまして

成田空港まで送る事にしました。

220サイズと240サイズの差額が1650円もあるので

バイクポーターを改造して220サイズにしました。

改造って言っても簡単で高さを6.5cm詰めるだけ。

【作業手順】

1. 折り曲げるところに線を引きます。

2.折り曲げるところまで四隅をカットします

切り目を2本入れると折り曲げたハネ同士が干渉しないので良いです

3. 線に沿ってプラダン外側に切り目を入れてハネを内側に折り曲げる

これだけで完成です。

この方法なら加工が簡単ですし、

強度は多少落ちますが元に戻せます!

(世界初、可変バイクケース誕生か?)

出番はなかったけどトライアスロンさぎしまの前に

ダンボール加工をやった経験がここで活きました。

底を見ると重なりが増えてますね。

バイク梱包では、シートポストとリアディレーラーを外します。

チェーンが知恵の輪にならないように

クイックリリースをはめて、

リアディレーラーを手拭いで括り付けると完璧。

ホイールバッグとウェットスーツを緩衝材代わりに入れても20.4kg。

(粉飴3袋、ボトル3本、シューズ、ポンプ、キャスター含む)

まだまだ2.5kg余裕あります。

新しく買い直さずに済ませました(^-^)v

昨日のworkout

スイム2500m

バイク(ローラー)35km

東京は寒いくらいの涼しさと雨。

ウォーミングアップは扇風機無しでやりました。

17℃だもんなぁ。いきなり秋です。

その後、オリンピック記念青少年センターで軽く泳いで

今週の480TSS 達成。

日曜日は完全オフで佐渡の応援でもするかな。