2年前の8月。
自転車を降りて押して上がった鶴峠。
同じコースをトレースする練習会を
サイゼルさんが企画してくれたので参戦。
(シオさんがいない都民の森の集合写真)
あの頃の俺とは違う。
コンポを11速にアップグレード、
36×25Tのギアを手に(いや、足に)、再び鶴峠に挑む。
※進化したのは道具だけ
第1山岳、大垂水峠395m
第2山岳、上野原カントリークラブ454m
第3山岳、甲武トンネル621m
第4山岳、檜原都民の森1146m
誰が前に出てもついて行かず、
ひたすらパワーメーターとにらめっこ。
呪文のように『足を残す、足を残す』と繰り返す。
そして、いよいよ
第5山岳、鶴峠846m
足を残して挑んだんだけどハンパない(*_*)
キツくなったら、力を抜いて
スピードは1ケタになっても足を止めず回し続ける。
前の2人の背中は完全に見失ったけど
鶴峠制覇\(^o^)/
感無量であります。
ここから下りは一本道なんだけど、
どこまで下っても前走者がおらず
ロスト?が頭をよぎる。
みなさんに、ロストを宣言して高尾駅待ち合わせをメッセージ。
そしたら5分後に前走者と合流(笑)
この面子は、まったく待ってくれませんが、
その方が気楽ですね。
第6山岳、大垂水峠395m
力を出し切って前に出たけど、すぐさまYGTさんのマイケルさんの餌食に。
ハード過ぎますが、なんとかやりきりました。
◆おまけ
車イスやベビーカー置ける多目的スペースは
5、6両目の間にありました。
各鉄道会社が設置車両の統一ルール化してくれると助かります。