ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

忘れじの鶴峠

2年前の8月。

自転車を降りて押して上がった鶴峠。

当時のブログ『恥辱の鶴峠 両足痙攣押し歩き』

同じコースをトレースする練習会を

サイゼルさんが企画してくれたので参戦。

(シオさんがいない都民の森の集合写真)

あの頃の俺とは違う。

コンポを11速にアップグレード、

36×25Tのギアを手に(いや、足に)、再び鶴峠に挑む。

※進化したのは道具だけ

第1山岳、大垂水峠395m

第2山岳、上野原カントリークラブ454m

第3山岳、甲武トンネル621m

第4山岳、檜原都民の森1146m

誰が前に出てもついて行かず、

ひたすらパワーメーターとにらめっこ。

呪文のように『足を残す、足を残す』と繰り返す。

そして、いよいよ

第5山岳、鶴峠846m

足を残して挑んだんだけどハンパない(*_*)

キツくなったら、力を抜いて

スピードは1ケタになっても足を止めず回し続ける。

前の2人の背中は完全に見失ったけど

鶴峠制覇\(^o^)/

感無量であります。

ここから下りは一本道なんだけど、

どこまで下っても前走者がおらず

ロスト?が頭をよぎる。

みなさんに、ロストを宣言して高尾駅待ち合わせをメッセージ。

そしたら5分後に前走者と合流(笑)

この面子は、まったく待ってくれませんが、

その方が気楽ですね。

第6山岳、大垂水峠395m

力を出し切って前に出たけど、すぐさまYGTさんのマイケルさんの餌食に。

ハード過ぎますが、なんとかやりきりました。

◆おまけ

京王で高尾駅まで輪行したんだけど

車イスやベビーカー置ける多目的スペースは

5、6両目の間にありました。

各鉄道会社が設置車両の統一ルール化してくれると助かります。