ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

痩せすぎ警報

日曜日のロングライドで体重減少。

サブ60kgなんて高校生以前か?もう記憶がないくらい大昔。

軽くなって膝の負担が減るのはいいんだけど、コンディション維持が不安。

ちょっとは増やさなきゃ。

自炊で栄養素だけ優先すると脂質を避ける傾向が強くなって

3年間で5kg近く痩せたように思います。

バランス崩す前になんとかしなきゃ。

軽くなって速くなるならいいんだけど、

今のところ速くなる兆候ゼロ。

速くなるには減量よりも「速くなるトレーニング」が必要です。

これ、若いアスリートに伝えたいね。

昨日のworkout

ラン12km

補強10分

コリア祝勝会と台湾とハワイ壮行会。

いっぱい喋っていっぱい食べて飲んで

元気とやる気をチャージ。

ヤマシーさんのスイム講座、

もんさんの短時間高効率workout講座、

ゲジさんのWebサービス活用講座。

どれも貴重な生情報。

ネット検索では絶対知り得ないものばかり。

勉強させていただきましたm(_ _)m