ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

相席するのも他生の縁

出張で北海道帯広に来ました。

ここでの楽しみは平和園のジンギスカン

一人なので相席。

奥にはパタゴニアのダウンセーターを着た若者が先客として食事中。

気にせずジンギスカン3人前と地発泡酒の白と黒を満喫。

ジンギスカン1人前350円!

ご飯と味噌汁、漬物の定食を付けても激安。

食事も終盤に差し掛かった頃、先客の若者が何やら迷っている様子。

お腹はいっぱいなんだけど、ドングリ冷麺が気になっている。

ウェイトレスにハーフサイズを尋ねてみるも、普通の冷麺しかハーフサイズの扱いはない。

そんな状況で彼が私に声を掛けてきました。

『この店の常連さんですか?ドングリ冷麺ってどんな感じですか?』

私は2回目である事を告げて、ドングリ冷麺のシェアを提案。

伝票は持ってあげる事で彼は大喜び。

7年勤めた小売業を辞めて今月16日からスプリングに使う特殊鋼の専門商社で

営業として働くこと。

宝塚在住で、舞鶴経由の船で北海道に来てバイクで回っていること。

明日小樽から帰郷する前に、前回満席で食べ損ねた平和園を訪れたこと。

もう二度と会う事はないだろうけど、

27歳の彼にエール。

楽しい夕食になりました。

昨日のworkout

ラン11km

補強10分