ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

箕面満喫のbike & hike

タケが箕面の昆虫館に行きたいって言うんで、

ママチャリで10km。

移動だけで結構な運動になります。

昆虫館は、意外なくらい良くて

中でも放し飼いの蝶が乱舞する『放蝶館』は秀逸。

こんなにたくさんの蝶が飛んでいる光景は人生初、マジ感動っス。

(館内撮影禁止につき入り口のカプセルトイを激写)

箕面大滝に行きたかったんだけど台風による崩落で通行止め。

引き返すつもりが、右折して展望台まで登る事になって、

(この後、シクロに跨ったSZK氏に遭遇)

展望台まで上がったら自然探究路に進むハイカーが多数居たんで、

奥に進んで車道を経由して箕面大滝に到着。

崩落も無く上手く迂回できたようです。

紅葉は、まだ色付きが若いね。

立ち飲みの梅原酒店跡地は駐車場になってました。

お土産に箕面名物の紅葉天ぷらと生栗買って、

帰りに王将で遅い昼食。

タケ曰く、定期的に王将に来ないと身体に悪いらしい(笑)

健康維持のためにも、箕面往復デュアスロンは定番にしなきゃねd(^_^o)

昨日のworkout

バイク20km

ハイク7km