ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

均一なペダリングを目指して VI1.0への挑戦

バイクの後のランで快走するためには、

バラつかないペダリングが必要。

今年のアイアンマンハワイでサンダースが

VI (平均パワー値と正規化された値の差異)1.01!

https://www.trainingpeaks.com/blog/power-analysis-lionel-sanders-2017-ironman-world-championship/

まさに神がかってます。

私のコリアは1.10。

ゲジさんから1.05以内が目標とアドバイスを貰っていたのでローラーで挑戦。

5kmのlapは、7分を少し切る程度で一定。

平均パワーは、ほぼ狙い通り210W。

よし、上手く出来た。

音楽も動画も無しの退屈なメニューでした。

僅か1時間弱のアイアンマンペースなのに

身体がこわばりました。

体質的にイーブンペースが苦手です。

以前から自分の適性は陸上800mくらいの中距離にあるように思っていました。

私、ロングディスタンスに向いてない…😖

それでもアイアンマンが好きだから適性無くても頑張ります!

昨日のworkout

バイク(ローラー)40km

ラン6km