ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ローラー台の防音免震

室内で漕いで静かで振動の少ないローラーを探していた時に、

Smz さんからアドバイス頂きました。

完コピは出来ずとも手元にある資材で防音免震構造を再現してみました。

下から順番に、アルミマット、ダンボール、免震ゴム

の多層構造。

いつも通りのメニュー

285w / 205wをやっても夜20時なら許してもらえる範囲。(だと思う)

工業扇を回して、動画をガンガンに流してですから

うるさくないのは自分だけかもしれません。

苦情来ないように周りに配慮しつつ、

室内の快適さはベランダとは別次元。

この冬はこれで過ごそう。

ブラックフライデー、自分の感覚では一年で一番投げ売り度が高いので

新規購入やる気満々だったんですが

一度頭を冷やして仕切り直します。

来年の今頃は、スマートトレーナーもセカンドモデルが出揃い、

トップモデルはAC電源不要の充電池コードレスタイプか、

自家発電タイプが出てくるように予想しています。

また、USB ポート付きのモデルも登場するかもしれません。

そんな訳で周回遅れ上等!

と決意しました(謎)

今のOmnium trainer は2年なんですよ。

まだ買い替えは早いわ。

http://scribbleofbourgogne.blog.fc2.com/blog-entry-665.html

昨日のworkout

バイク(ローラー)22km

ラン5km

夕方から雨。

南蛮は見送り、ローラーで一汗かきました。