ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ローラー台にアタッチメントを取り付けてスイムトレーニングマシンに改造できないか?

ヨットのアメリカズカップに挑戦しているソフトバンク・チーム・ジャパン(2015年)の記事に気になる写真。

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201512080007-spnavi

クルーの選考会で、手漕ぎ(グラインダー)マシンが使われてる。

帆を張ったり下ろすための動作なんだけど、これスイム強化に応用できるかも。

しかも手持ちのローラー台にアタッチメント取り付けて

ハンドサイクルの要領でできるなら一粒で二度美味しくねぇ?

チューブ引きでも代用できるから必要ないのかもしれないけど、

ローラー台ならケイデンスやパワーメーターが計測できると思ったんだよね。

思っただけなんだけどね(笑)

昨日のworkout

スイム3.1km

ラン6km

前日深夜2時にアクシデント。

バイクタワーが倒れて下敷きになりました。

突然の出来事に状況が飲み込めず、とりあえずバイクとタワーを除けて寝ました。

翌朝バイクタワーを確認するとメインバーを伸ばしていなかったために圧着不足と判明。

設置14ヶ月、よく今まで倒れなかったと妙に感心しました。

タワーを再設置し片付け完了。

ダメージはガーミンのベルトが切れたこととアイアンマンコリアの完走メダルの飾りが外れたことだけ。

怪我はなく命拾いです。

変死体で1週間後に発見されるなんて、まっぴらごめん。

(事故物件にしたら遺族が損害賠償モンですからね)

上司には事の顛末を伝え、無断欠勤したらマンションを確認するようお願いしておきました。

独り暮らしって不安ですよね。

ガーミンのベルトはループが切れただけなので、

100円でループだけ購入しようかとも思いましたが

2年使えば劣化していると思いましたのでベルト毎交換することにしました。

純正ベルト5000円に対しサードパーティ製1350円。(赤/黒モデル)

普及している製品ってこういう時にメリット感じます。

Garmin ForeAthlete 220/230/235/620/630/735に対応)