ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)ASICS GEL-451 トライアスロン用シューズ

ついに出ました!

アシックスがBOAクロージャー搭載のトライアスロン対応シューズです。

(ずいぶん静かにローンチしたのはなぜだ?)

来期はDSトレーナーを考えていたんだけど、めっちゃ惹かれます。

■魅力1 軽い

現行モデルDSトレーナーはサブ4向けシューズというポジションですが、

片足200gを下回り(26.5cm実測)、戦闘力の高さを私は感じています。

その決心を揺るがせるGEL-451。

特段説明がないのでミッドソールはフライトフォームじゃないのかな?

履いた感覚では、DSトレーナー、ヌーサと同じ軽さです。

■魅力2 スピード練もOK

3分10~20のスピード練習ではBOAは緩まずフィット感も良かったです。

■魅力3 名前の由来がカッコイイ

名前の由来は小説「ファーレンハイト451」

この未来を感じさせるネーミングも秀逸です。

■魅力4 BOAクロージャーのアドバンテージ

BOAはフィット感の微調整はもちろん、普段のシューズの脱ぎ履きが容易。

トライアスロンのトランジットでは偏り無く好みのフィット感に調整できます。

アイアンマンでは42kmも走りますから、タイム優先してフィット感を疎かにすると

マメができて後半に痛い思いをしますから

■魅力5 ランニングシーン以外にも使えるカラー

ミッドソールまで真っ黒けモデル(ブラック/オニキス/ブラック)が用意され、

スポーツ庁が推奨する(かどうか知らんけど)

”ランニングシューズ通勤”にも最適。