ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ずぼらヨガで、もっと健康になってやる!

20万部も売れている「ずぼらヨガ」。

カミさんに見せてもらいましたが、

イイ感じです。

寝起きにネコのポーズ(↑こんなやつ)、

会社のトイレでアンテナのポーズ、椅子の上でひねりのポーズ。

10秒だけでも隙間時間に身体を緩めてやります。

即効性はありませんが、快適に作業ができるので仕事の能率や集中力があがる感じ。

よくよく考えてみると、

全ての動きは「ラジオ体操」みたい。

ひねったり、のびたり、のけぞったり。

ラジオ体操って意外にすごいかもw

昨日のworkout

ラン24km

補強15分

朝のルーティン変更して軽くジョグ。

通勤ラン挟んでNamban night 。

今夜のメニューは、

1200→1k→1k→800→800→800→400m

しっかりアップもして1本目は抑えたけど

3本目で心拍数が上がらずフィールドに離脱。

残りはキロ3分30ペースが精いっぱい。

ランの練習が減っているとタイムは落ちるのね(´・ω・`)