ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(小ネタ)東京都庁の駐輪場

免許更新のため東京都庁に行った時のこと。

都内移動は自転車が便利なので、都庁に駐輪場があるか調べてみました。

 

都議会議事堂と京王プラザホテルの間。

天然ガスステーションの裏というか、大型バスの駐車場の一角にあります。

警備員さんが常駐し都庁の窓口時間のみ無料で利用できます。

自転車ラックはありませんが、屋内にあるのが嬉しいです。

 

平日の午後に利用しましたが、ガラガラで

その存在があまり知られていないのか、自転車で都庁を訪れる人が少ないのかな?

 

(おまけ1)

優良免許更新が迅速

都庁にある免許センターで優良講習を受けました。

工場の流れ作業の如く、パパッと処理されて手続きから新免許受け取りまで1時間で完了しました。

ありがたや~♪

(おまけ2)

免許用の写真撮影、つい笑顔を作ったら「普通にして下さい」と注意されたことは内緒ですw

昨日のworkout

ラン32km