ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(グッズ)格安Windows タブレット Diginnos DG-D09IW2SL

15インチノートパソコンを大阪に持ち帰る事になり、

東京用にタブレットを購入。

iPhone でほとんどの用事は片付くんだけど、

パソコンが無いと困るケースもあるんです。

主な用途は、

オンラインレッスンとiTunes

将来的にはZwiftが使える環境。

光学ドライブ不要、キーボード不要で絞り込んだ結果、

ドスパラのオリジナルタブレットにしました。

基本構成は、

メモリ4GB ストレージ64GBと

廉価モデルではかなり充実しています。

最大の特徴は、拡張性。

廉価タブレットでフルサイズUSB を備えたモデルは他にないです。

変換コネクタをいちいち準備するのが面倒なのでここは大きいです。

15インチノートパソコンと比べたら、8.9インチはかなりコンパクトな印象。

本体は495gで持ち運びは快適ですが、

長時間持って作業するには辛いかな。

取り敢えずBluetoothで外部スピーカー、キーボードなど繋げて

iTunes の音楽ファイル移し替えて

セットアップ完了。

週に一度くらいの出番ならこいつで充分です。

私のパワーメーター4iiiiは、Bluetoothとant+に対応しているので

このタブレットだけでzwift 環境が整います。

こちらは後日やってみます。

◼️ドスパラ Diginnos DG-D09IW2SL

http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?mc=6182&sn=2426

昨日のworkout

ノートレ

イージー週なのに目標TSS を昨日で大きく超えてしまったんで完全休養。

秋葉原は、以前勤めていた会社の本部機能があったんで馴染みはありましたが

ぶらつくのは初めて。

メイドカフェにアニメに昔ながらの電子部品。

カオス過ぎて楽しかったです。