ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(本日のお題)とっさのひとこと

会社のみんなでボーリングに行った時の話。隣の2レーンは外国人の若者10名くらいのグループ。

パワフルな投球をするタフな子もいれば

ガーター連発の子もいました。

傍目にも疲れが見え始めてて

プレーが雑になってるな~

なんて思っていたら、

ガーター連発の子に声をかけられました。

”xxxxxxxxx?”

周りがうるさい上に不意をつかれたので内容が分からず聞き返したら、

「私の代わりに投げてくれない?」

的なことを言ってました。

彼女のスコアを助けてあげるつもりで快諾し隣のレーンへ移動。

突然やってきた東洋のおじさんに驚く若者(笑)

いきなり投げるのも事務的なので一言。

”Thank you for your invitation”

と勝手に乗り込んできたんじゃないよ、

招かれたんだよってことをさりげなく伝えて

第1投、7本。

若者、ヤンヤヤンヤと盛り上がってます。

隣のレーンの同僚も喜んでます。

調子こいてもう一言かましてやろうとも思いましたが

セリフが思い浮かばずw

第2投のモーションへ。

なにも要求していないのに手拍子が始まり(走り高跳びじゃないんだからね)、

第2投、スペア。

割れんばかりの拍手に全員へハイタッチ。

グループ最年長の私がなぜ指名されたのかは謎ですが、

男前度はアップしたはずᕦ(ò_óˇ)ᕤ

幸運にもスペア取れたことは別にして、

こんな時は何て言えばウケるんでしょうね?

それが本日、みなさんへのお題です。

「私ならこんなマイクパフォーマンスしてみせるぜ!」ってのを教えてください。

昨日のworkout

スイム3km

ラン6km

脚のダメージが残りまくりで二度寝

夜は国立オリンピック記念青少年育成センターでゆるスイム。

隣の団体に、青山トライアスロンクラブのスイムパンツ発見。

誰か知り合いいないかな~って観察していたら

河原コーチ発見。

最近代々木公園界隈でお見かけするんですが、

皆さん新宿方面から来ているのかな?

隣にトライアスリート多数。刺激もらってあがり250m2本をプッシュ。

弱っちい自分を再発見することになりました。