ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ランチポッドを導入してみた

毎夕食は粥が定番。身体が温まり消化も良くて気に入っています。片手鍋に1/4合の無洗米+5倍水を入れて、フタをして一煮立ちさせて放置1時間。

これでも十分なんですが、より米を軟らかく炊き上げたいのでランチポッド(400cc)を試してみました。

ポッドに無洗米大さじ2杯、余熱を省いてお湯を注いで1時間放置。

途中でポッドをひっくり返し、底で固まらないように攪拌すること数回。

米粒がドロドロに溶けてイイ感じ。

ダシ入り味噌で味を整えて出来上がり。超簡単w

お粥以外に木綿豆腐250g、卵1個、冷凍牡蠣大2粒、納豆1パック。

茹でるも良し、お粥に混ぜるも良し、適当にアレンジしています。

たん白質、繊維質、カリウム、カルシウム、マグネシウム亜鉛、菌活を意識するとともに

カロリーと脂質は朝食と昼食でカバー。

粗食を通り越し、「エサ」ですね。

とても人様にオススメできるメニューではありませんが、

カップラーメンを作る手間と変わりません。

料理に自身のない単身赴任の方、独り暮らしの方はお試しください。

これで自炊に目覚めステップアップすれば言うことなし。

外食よりもヘルシーで安価。浮いたお金は遠征費とパーツ代!

素敵でしょ\(^o^)/

<p>&lt;p&gt;

昨日のworkout

ラン5km

夜の南蛮に備えて朝練スキップ。

さー、チョコも貰ったし今夜も頑張るぞーって

意気込んでたらトラブル発生(>_<)

練習は、できる時にやった方がイイね。

明日から朝方に変わろう。