ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

チューブラタイヤ交換 超簡単

2/14午前中にchain reaction で注文したコンチ コンペティション

2/17午後に着荷😲

タイヤ1本の単品だから通関が早かったのかな。

3日でイギリスから届くなんておっそろしくスピーディーな時代になりました。

時間があったんで即作業。

古いタイヤを剥がして、テープカスを綺麗に取り除いて

新しいタイヤをセット。

マイケルさんに教えてもらった樹脂クランプであっという間にセット完了。

200円×2個で時短。(ハマった箇所をクランプして詰めていくだけ)

チューブラ愛好者にはもはや必須アイテムですね。

後は3日伸ばしてからテープ貼り。

ここまで簡単ならいきなりテープ貼りしても良さそうなんだけど

念のためマニュアル通りでやります。

取り扱いが簡単になったんでクリンチャーに戻る気持ちが失せました。

<p>&lt;p&gt;

昨日のworkout

スイム2.5km

ラン2km

週間TSS を超えているけど、カデルに会えるかもしれないので

プールへ。

いつもは開館同時入場なのに彼は遅刻。

同じレーンに入って追いかけてくるから、

隣りのレーンに移ったら併泳してきやがる(笑)

負けじとペース上げても引き離せずタイムアップ。

泳ぎ終えたら、カデルが笑顔で

『速いなぁ。フリップターンで引き離されるから頑張って付いていったよ』

って。

『あなたも十分速いよー。』って笑顔で返しといた。

まだ、泳ぎ続けるみたいだったから名前を聞かずにお別れ。

来週は東京マラソンだからプールは行かないんで

また次のチャンスにしよう。